見出し画像

what kind of self do you like?


心の中ではこうっていう自分がいるのに実際動くと違ったりする。シンとした冷たい声を出したい時があるのに滑舌が微妙なマヌケな声が出てしまう。デキル女っていう感じの声、出してみたいなあ〜。

古着屋さんで働いてると色々なお客様がやってくる。1人で来る人、友達2人組、カップルなどなど
前に彼女がいいなと思って見に来てくれたお客さんがいたんだけど試着した後彼氏にどう?って見せてて。
彼氏は最初から見定めるかのように服を見ていたしあまり好印象ではなかった。当然、ん〜違うね。の一言で彼女は残念そうに試着終え、また見に来ますとだけ言い帰っちゃった。何が違ったのか彼氏がプレゼントするのか?違うくせに人の着る服に評価するなんて。なんなんだ!って悔しかった。素敵だし彼に何言われても自分が着たいならいいじゃん!って思った。山内まりこさんが書く本にも彼氏からの評価で自分らしくいられないっていう話あったなあ。

少なくとも自分がいいなって思ってラックから選び出し鏡に当て試着をするんだよね。友達や彼氏に評価されて服を買うか買わないか決めるなんて自分のこといつまで経っても好きになれないよ。その人の好きで服選ぶなんて間違ってるんだもん。自分のことを自分で決めないのは間違ってるの。いいなと思ってて共感されるのはgood!肯定してくれる彼氏友達最高じゃんか。一生大事にしよう。

そう考えたら私、彼と服を見に行っていいなと思って試着した後微妙な反応された事がないなあ。サイズが合わなくて断念することはあっても。でも自分で選ぶことができたのも前ブランドを辞めてから。案外多いと思うな〜モテ服、骨格別、パーソナルカラー、とか色々ある中で皆んな自然と選んでる。誰かにどう思われるのか気にしてるから?たまに自分でパパッと決めて試着して買ってくれる人いたりする。とても気持ちいい。そういう買い物。似合うか似合わないかを他人に決めて貰えないと買えないのは、なんだかなあという気持ち。自分がいい!と思ったなら最高なのに。その時点でもう似合う似合わない関係なしで個性。ファッションなんだから。


what kind of self do you like?
ズボラでねぼすけで綺麗好きで料理してカフェラテ最近体に合わないこと知ってからミルクティーに変えれた所とか痩せなきゃとか思いつつもまあいいか死ぬわけじゃないしみたいな意思が甘い所とか、お世辞言えない所とか素直すぎる所とか彼が大好きな所とか気分屋な所、とか色々すき。

どんな自分でも好きでいよう
いい所は好きに決まってるから、悪い所を好きになってあげよう。ああだめだ〜とか思う時もあるけどその日の調子が悪いだけって思おう。

love yourself as you are
ありのままの自分を好きでいよう


最近休みの前日にちょっと自分に満足感与えたくて幸せバター食べながらネトフリ見て、夜更かししてる。ちょっと2連休みたいな気持ちにさせてる。次の日早起きして昼ごはん食べて外出かけると、太陽しっかり浴びて気持ちよくて。でも家大好きだからある程度ぶらついたら帰ってシャワー浴びてパンイチでゆっくりする。大好きな人が帰ってきてますます幸福度がUPするんだ


今日は特にいい日
何か日記みたいなnoteになっちゃったけど最近はこんな感じが気分なんだ。

おわり

2023.6
「what kind of self do you like?」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?