見出し画像

管理しない❣️

コロナの影響でテレワークになって、管理の仕方について、よく目にするんだけど、

管理しないといけない仕組みであれば、目を離したすきにサボるよ🤣

そもそも管理しないといけない人間関係や仕組みに問題があるわけで、それを思考停止して管理してやらせるってどうなの❓

管理しないでも自分のやるべきことをやるのがプロなわけで、そうでない人を使おうとするからそういう歪みが生まれるわけで

プロ意識が欠如してる人と何かを一緒にやろうとするだけ無駄😅

僕も昔は管理しがちだったけど、管理してると自分も忙しくなるし、いくつもビジネスをしてるのに、いつでも自由な感じの友達がいて、

僕「●●さんはなんでいつも暇なの?僕も●●さんみたいに自由な感じになりたいんだけど。」

●●さん「管理しないことだよー。疲れるじゃん!」

と言われたことにより、パーっと未来が開けた気がして、そこから管理しないでも良い体制にシフトした。

その過程で何度も失敗することはあったけど、やっとこさ板についてきた感じで、

管理しないでも良い仕組みにするためには、最初のセットアップがとても大切❣️

このセットアップ=仕組みづくりの段階で失敗してると手直ししようとしてももう無理😅

ということで、僕が僕でいるために、そして、一緒にやってる仲間が仲間らしくいるために仕組み作りはとても大切❣️

ゲームメイカーの腕が試されるところ🎮✨

こんな風に「なんで●●が出来ないんだ?」という場合には根本から間違えを起こしている場合が往々にある。

これを機会に立ち止まって考えてみては❓

矢印は自分=自責で考えないと見えないことがたくさんあると思うので😇

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?