見出し画像

再現性❣️

再現性が高いことは誰でもできる。

これをしていても他の人と差がつかないから、だんだんと再現性を低くしていく。

それをすることによりオンリーワンになれる。

オンリーワンになるために、再現性を低くするわけだけど、そのための努力の積み重ねは再現性の高いこと。

例えば、腹筋バキバキのかっこいい体になりたいとする。

けど、毎日、腹筋をするのって意外と面倒、、、

だからやらない理由をなくしていく。

朝起きたら、何も考えずに足を上げ下げする

とか

帰宅したら部屋着になる前にパンツ一丁で腹筋を始める

とか

考えないで出来るレベルまで落とし込んでいく。

そして、出来なかったら罰を自分で作り

1週間できたら、なにかご褒美

3週間できたら、なにかご褒美

3週間できたことは習慣化して3ヶ月できるから、3ヶ月できたらなにかご褒美

3ヶ月できたことは3年間できるから、3年間できたらなにかご褒美

3年間できたことは一生できるから完成❣️

こんな風に考えないで自然と出来る仕組みを作っちゃえば、再現性の低いことでも高くすることはできる。

#少しの努力で大きな違いを生む方法

#努力は裏切らない

#習慣化の法則

#継続は力なり

#アドレスホッパー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?