見出し画像

溜め込まない❣️

死ぬ時に思うことのトップに君臨してることに、

あの時にあれをすれば良かった😓

というやれなかったことに対する後悔。

ということは、心の赴くままにやりたいことをしたらいいんじゃない❓

それが出来ない状況に追いやられているということは、その束縛されているものを排除すればいいわけだし

束縛されている今の状況がいいのか❓

束縛を排除して自由になりたいのか❓

それは、自分の心(魂)に聞けば答えを教えてくれる👍✨

溜め込んでいるといつか爆発するように、気付いた時には後の祭り💦

そして、やらなきゃいけないことを溜め込んでいる人には言霊にパワーがない❣️

やらなきゃいけないのか❓

それとも、やる必要がないのか❓

やらなきゃいけないのにやっていないなら今すぐすればいいし、

やらなくていいことに追い立てられてるなら、すぐに辞めればいい

今回のコロナでこういう、今まで見て見ぬ振りをしてきたところにメスを入れれる絶好のタイミングだから、今一度、溜め込んでないか❓

やりたくて出来てないことはないか❓

本当にやらなきゃいけないことは何なのか❓

こんなところを内観するきっかけにしてもらえたらなーと

ちなみに、内観する時は頭で考えても出てこないので、ひたすらノートに書きまくるのをオススメする🗒

ブレインダンプって言われる手法なんだけど、脳みそに浮かんでくることをひたすらノートに書く📝=ダンプする❣️

これをすることで脳みそがスッキリし、本当に自分が望んだものがアイデアとして降ってきたり、心の底から湧き上がってくるのを感じることが出来ると思う。

ノートとペンがあればすぐに出来るので、ぜひお気に入りの音楽を聴きながらやってみてほしい👍✨

コロナで家で自粛=暇って思う人にはまじでオススメ❣️

こんな時だからこそ、普段はしないことをして、今後の人生の中長期目標を立てたり、出来ることをしましょー

何事も準備をしないと始まらないのと一緒で

中長期目標がないということは、短期的な目標を追いかけるだけの刹那的な時間の使い方になっているということなので

#自戒

の意味も込めて😊✨

#ブレインダンプ

#マーケティング用語

#マーケティング脳

#アドレスホッパー

#ワークアズライフ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?