見出し画像

あつ森で生まれる経済

↓今日紹介する記事

今日は世界中でプレイされているどうぶつの森で実際に起こっている事についてご紹介します。

まず、香港で食品販売を行っている会社はゲーム世界のなかで商品を宣伝するための島を建設する人材を募集しています。

イギリスのインテリア販売サイトではバーチャルインテリアコンサルタント事業が始まり、コンサルタントがあなたの島を訪問。ゲーム内での予算に応じて、あなたの家に何が足りないかなどフィードバックを提供します。

また、ファッションブランド業界では、「あつ森」でオリジナルの服を製作できることから自社の洋服をゲーム内で作製、配布したところ、実世界の商品の売り上げが伸びたそうです。

あつ森が今、ゲームの枠を超えて、新しいビジネスを生み出している、というニュースでした。


おいおいまじかよと思ってしまいました。

僕はプレイしたことはないのですが、ここまで自由度の高いゲームで、「ノンゲーマー層」にも人気のゲームとなると、宣伝効果が高いんですね。

そのうち、「あなたがあつ森で作った洋服、作ります!」みたいなオーダーメイドの洋服製作会社が生まれそう。




僕の記事があなたのコーヒー1杯分と同じぐらいの価値を持っていただけたなら、本当に嬉しいです! いつもサポートしていただきありがとうございます。