見出し画像

騒音のない世界はいかが?

こんにちは、Shingoです。みなさんnoteでの執筆活動お疲れ様です。僕も日々アウトプットを続けています。今日は僕がnoteを書き続けるためにしていることをお話ししようと思います。

それはずばり音楽を聴くこと!つまり作業用BGMです。その中でも僕が重要視していることは

・歌詞がないこと

・ヘッドホンは使わず、PCから流すこと

この二つですね。

・歌詞がないこと

歌詞があるとどうしても頭の中で書きたいと思って整理した中身がごちゃごちゃになってしまいます。B'zなんて聞いたら「ウルトラソウッ、ハイ!」でほんとにハイになってしまいます。頭真っ白です。だから歌詞がない曲を僕はオススメします。

・ヘッドホンは使わず、PCから流すこと

これは僕だけかも知れんませんが、自分がnoteに書いた文章を声を出しながら読んで、その後の内容を推考したりしませんか?この時に、ヘッドフォンをしていると自分の声がこもってしまい、これも頭の中で整理しづらくなります。

そういった環境で書く都合上、僕はnoteの記事を自宅で書いています。外でPCから音なんか出せませんからね。今はコロナの影響で自粛しなければいけないので、当たり前ですけど。

推考したいなら音楽なんてかけなければええやん!と思う方もいるでしょう。でもお家で書いていると、どうしても気分がのらなかったりするんです。音楽をかけることは自分のスイッチをオンにする行為で僕にとってはとても重要なんです!

そこで今日は僕のオススメアーティストをご紹介します。歌詞がない楽曲でとても気分が上がる神曲をいくつも作っている方。それは

騒音のない世界さんです。(タイトルの伏線回収)

この方は2017年頃から毎月楽曲をyoutubeやニコニコ動画へリリースし続けています。しかも商用利用可能ということで、youtubeをやっている方々は背景BGMにすることも出来ます!

そんな騒音のない世界さんの素敵な楽曲の中からオススメを厳選してご紹介

とてもノリノリになれる曲が多いですよね!この文章も体を上下に揺らしながらタイピングしてます。また、youtubeをみてる方はどこかで聞いた曲もあったんじゃないでしょうか。裸の王様という曲はポケモンゲーム実況者のライバロリさんのエンディングでよく流れる曲です。

こんな楽しい曲に囲まれて一緒にnote生活をエンジョイしましょう!


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

僕の記事があなたのコーヒー1杯分と同じぐらいの価値を持っていただけたなら、本当に嬉しいです! いつもサポートしていただきありがとうございます。