見出し画像

星詠みクリームソーダ


生まれた瞬間に、わたしたちはとおい空に浮かぶ星たちの祝福を受けてる。




うつくしい色の層。キラキラ浮かんでは弾ける泡の海。浮かぶのは淡雪のようなまっさらな小島…




クリームソーダ。

近ごろとてもステキな写真家さんが切り取った、
味わいのある空間と、うつくしいクリームソーダに心を掴まれ近隣の喫茶店を巡る計画を立てています。
いま読んでくださっているご縁にほっこり、
幸せを感じながら筆をはこぶのが最近の楽しみ。
あなたの瞳をきらきら輝かせるお手伝いがしたい、

なーろー
です。


ここからは星詠みのおはなし。
わたしは西洋占星術、という星占いをしています。



とっても星占いはロマンティック。

生まれた瞬間に浴びる星のちからで、わたしたちは才能や可能性を与えられる、といわれています。


惑星、とか恒星。
わたしたちがいるこの地球まで、はるか遠くからすごいエネルギーを持って、きらきらと光を届けている。そんなイメージをしていただけたら。



言いかえると、わたしたちは生まれる前に、
使命や望む人生…つまりやりたいことを果たすために、
才能や可能性を選んで生まれてきている、といわれているのです。



初めて聞いたときは、幻想的なもの、空想の世界が大好きなわたしにはとっても素敵に思えて。


なにこれ!おもしろそう!という気持ちで
世界に飛び込むことってありませんか?
たとえば、


・新発売のゲームを買って、すぐやってみる!
・近所にあるおしゃれなカフェを見つけたら入っちゃう!

わたしにとっての星占いはまさにそんな感じ。




ここまではロマンティックだという話をしましたね。
それぞれの星座のストーリーも、神話的でわたしは大好きです。

占いというものに対して世の中は不確実なもの、フワフワした印象が強いかもしれません。






ですが、星占いはすごくロジカルで実践的な面も持っている。


歴史もさながら、今この瞬間も研究が続けられていて、西洋占星術の学会があるほど。
終わりない、一生勉強していくことができる、立派なひとつの学問なのです。

(わたしは知識欲が旺盛なので、ネットでも西洋占星術をされている方のブログを回り出すと時間があっというま 笑)


ここまでこのnoteをみてくれたひとがいたら。

もし、星詠みクリームソーダ、っていうタイトルに惹かれてくれたひとがいたら。

ちょっとでも面白い!と思ってくれる人がいたら。

星占い調べてみようかな?と思う人がいたら。

よかったら、スキ、コメントください。

タイトルは本当にお気に入り。心地よさ、感性が合うひとって、わたし大好きです!
いっしょに星占いおもしろいね!たのしいね!
と入り口になれたら嬉しいし、もっと深めていくために知識を持ってる人とも繋がりたい。

ありのままの自分でいられる仲間ってすてき。


わたしを照らす星に気づいたら、わたしの人生が変わったから。それを、わたしはいい変化だと思っているから、あなたにもよかったら。

そんなおすそわけのきもち、
だれかうけとってくれたらいいな。


ではまた。



読んでいただきありがとうございます! あなたにサポートしていただいたことで、しあわせがあふれます。あふれたしあわせで周りもしあわせになります。