見出し画像

⚾️甲子園球場 - TOSHIBAシートでカープの応援は御法度 -

note の募集中に「#好きなスタジアム」と言うのを見つけましたので、私のiPhoneに保存している画像から甲子園球場を集めてみました。ですので、画像は日付がバラバラです。

内容は、年に一度程度ですが複数枚のチケットが手に入るTOSHIBAプレミアムシートについてです。もちろん、私が年間契約しているわけではありません。

※ 私は立場上、このチケットで友人と楽しむことができません(友人が有権者の場合)。公職選挙法、色々と制約があります。

チケット

今年のチケットは、こんな感じです。

2022年

TOSHIBAプレミアムシート&プレミアムラウンジに、ドリンク1杯サービス券も付いています。
ただ、ドリンク1杯サービスは、未だに使ったことはありません。理由は、以下に書いたプレミアムラウンジの存在からです。

観客席

観戦した日の夜のスポーツニュースを、スマホで撮影し拡大したところです。
前列右から1番目が次女の友人、2番目が次女(当時、高校生)、3番目の腕を組んでいるのが私です。

娘は新井貴浩元選手のファンで、撮影時にはタイガースのユニフォームを着ていますが、2014年11月にカープの移籍が発表されると同時にカープファンとなりました。

2014年5月

テレビの画像を見るとセンターよりだいぶずれているように見えますが、テレビカメラの位置の関係で、私から球場を見るとこんな感じです。
ほぼ中央です。

2015年9月

TOSHIBAプレミアムシート

内野席下に、TOSHIBAプレミアムシートにプラスして食事のついたチケットを持っている人のラウンジがあります。
入口は、内野席の内の通路を歩いていると突如現れます。

2014年5月

看板下の階段を降りると左側に別世界の入口が待っています。
反対の右側は綺麗なトイレに、完全に区切られている喫煙コーナーです。

2018年7月

食事もアルコールも、7回裏が終わるまで全て無料です。

2014年5月
2018年7月

天井の傾斜が、観客席の下であるのを物語っています。

下の客席画像の反対側(カメラ後方)は区切られ、球団関係者の席となっているようで、遠目に福本豊さんを見かけたことがあります。

2014年5月

いわゆる、飲み放題に食べ放題です。

2018年7月

広島カープの応援

カープファンの私が甲子園球場で観戦するのは、常に阪神 vs 広島です。

ある日の私

バックネット裏でのユニフォームは遠慮した方が良いですね。

2017年7月

カープのユニフォームを着ている時、ラッキーは目を合わせてくれません。

2019年4月

キー太も、私の前では・・・プイ。

2019年4月

当然、トラッキーもスルー。

2019年4月

以上、カープが負けたのに、マスコットキャラクターからはこの仕打ちです(笑)

見出し画像は、ユニフォームを着ていなかった日でしたので、トラッキーは満面の笑みでした。

阪神のマスコットに嫌われた日でも、球場に入る時には証明書をもらえたり。

2019年4月

「#好きなスタジアム」と言うことで書きましたが、たいしたネタはありませんでした。

<了>

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記