見出し画像

人生行き当たりばったり、でも最高。


私の人生は、よく考えないほどうまくいく。

そんなに長い人生を生きたわけじゃないけど、

ずっとなんとなく適当に流れに身を任せて生きてきた。


中学生の時、友達が受けると言った制服が気に入った高校を受験した。

高校生の時は3年の一番最初の面談で急に大学受験をすると言い出した。

大学生の時には急に長期留学をやめたし、就活では職種や業種を何度も変えた。


適当に決めた高校で私は音楽を始め、読書にはまり、個性的な人たちに囲まれて物事の考え方が豊かになった。

第二志望の大学だったが、おかげでレベルは私にぴったりだったし、勉強、読書、映画、音楽の毎日は本当に楽しかった。


人生、決断する時は深く考えないのが私の鉄則だ。

深く考えたって上手く行かない時もあるし、

深く考えなかったほうがダメージが少ない。


そうやって仕事も辞めようとしている。

まぁ大変なこともあるだろうけど、

楽しいだろうね、なんだかんだ言って。


人生行き当たりばったり、何も考えていないけど、

なんとなく最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?