見出し画像

副業はバイナリー派?fx派?

2月に入って寒くなりましたね(><)
何だかんだで忙しく更新が遅くなりましたが
明日は本業の理学療法士はおやすみ☀

日曜日以外働いてたので久しぶりに副業バイナリーも頑張って行きたいと思います🙋

バイナリーとfxの違い

副業始める時に、バイナリーオプションと同じくらい心を揺さぶられたのがfxでした🙄

色々調べて私がバイナリーオプションをやっていこうと思った理由の1つは、

fx難しそう

バイナリーオプションは2択で簡単そう

という極単純なイメージの問題でした。

fxを調べていくと、ファンダメンタルだの、経済指標だの、難しい言葉が多くて、勉強していこうと思う気持ちすら起きませんでした(><)

勿論、バイナリーオプションも色々勉強しないといけないですが、数分で利益が確定することと、2択という簡易なシステムは凄く魅力的に感じました。

今になって思うと、
fxもバイナリーも基礎学習は同じでも専攻が違う

というイメージですね!

正直、バイナリーオプションもfxもそれほど知識があるわけではないですが、
チャートの見方やテクニカル分析はどちらも共通する部分🎶

fxは、レバレッジと取引時間の自由があるのでその点では比較的初心者向けであったりするのかもしれません。

バイナリーオプションは、システムは簡易ですが、取引時間が固定されているのでテクニカル分析をしても微妙な部分で勝ちを逃す場合も多くあるという点で難しさがありますよね。
あと、数秒遅かったら利益になったのに!なんていうこともざらにあります😭

そんな中、巷で噂の経済指標とやらを見ていました。

左側の画像は、22時15分の経済指標発表時の相場🙌真ん中あたりでぼーーーーん!と上がってますよね!

何だかんだ凄い(小並感)

その15分後にも同じくアメリカ指標発表がありました🎶
ADP雇用者の指標と比べると小さなものかもしれませんが、少しでも大きな変化があるのかな?程度に2月入っての初トレードをしてきました🙋✨

指標発表時は、通常のTurboではなく、ペイアウト率2倍のTurboスプレッドで挑戦!

普段はTurboの1分か3分、ハイローの15分しかしないのでスプレッドは新鮮でした😌✴️

口座はとりあえず50万円入れてたので10万円を5本🎶

ぽん
ぽん
ぽん
ぽん
ぽーん

1月は予想以上に収入があったため、
ここは経済指標の予想と過去のデータを信じて
無邪気にエントリー!!!!

発表30秒前にTurboスプレッド1分トレードでエントリー

( ゚∀ ゚)ハッ!

これが経済指標の力だったのかは分かりませんが、
勝ってしまった...。

2月初トレード
1分で
50万円の純利益

明日は良い休日になりそうです🎶
とりあえず今日は50万円だけ引き出しして休みます🎶🎶🎶

正直、本当に知識も経験も足りない独学のバイナリーオプションですが、

ただ、行動する。

それだけで変わるものもある。

今回、全額引き出ししないのは、今年の目標を

資金管理の徹底

に挑戦しているからです(><)前回トレードに勝って、自分に負けたので...今年こそは挑戦!

無駄にトレードせず、コツコツ資産を増やし、
10万円単位でトレード出来るトレーダーになれるように頑張りたいと思います!!

では、おやすみなさい🙈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?