見出し画像

保護犬ココを迎える前にやった3つの準備

どうもシバイムです!
今回は保護犬を迎えるために事前にやっておいた方がいい事3つをお話ししたいと思います!
動物を飼おうと思っている人の参考にもなると思いますので是非読んでってください👍

準備その1   保険の準備

みなさんペットに保険があるのはご存知ですか?わんこやねこちゃんを飼った事がある人はご存知かもしれませんがしっかり保険があるんです!
一昔前は犬や猫はペットという扱いでしたが今は家族という扱いのお家が多いです🏠
人に保険をかけるようにわんちゃん猫ちゃんにも保険をかけましょう!
ペットの医療費はかなり高額になるケースも多いのでしっかりと入る事をオススメします!
保護犬ちゃんなどは特にシニアに近い子や環境が悪かったので病気になりやすい子が多いので必ず入った方がいいと個人的に思います👌
保険には色々あるのでしっかり調べてから決めてくださいね!
色々知りたいの声があったらオススメ記事でも書こうかなって思います!

準備その2   環境を整える

ペットを迎えたらまずは居場所を準備してあげましょう!
ゲージ、トイレトレイ、給水機、フード、首輪、リード。まずは、この程度ですかね?
まぁ子どもが産まれたと思ってください!
そしてその覚悟で飼ってあげてくださいね!

準備その3  家族の理解を得る

これ、かなり大事です。
家族が犬や猫を好き嫌いなどもそうですが1番はお金がかかるから!
親と一緒に住んでなくてもやはり理解はしてもらっておいた方がいいです。
ココの時は両親にはまたかーと呆れてられてあまり苦労はしませんでしたが
我が家は1匹目のモカは結婚前+犬不可アパート+うん十万のお高いわんこを迎えたので両親激おこでした😅
でも、しっかり迎える前にアパートも犬可に引っ越し両親からも理解してもらってお迎えしましたよ!!
めちゃめちゃめちゃめちゃ大変だったのでみなさんお気をつけて🤡
家計も安定してるご家族なら問題無いと思います!

とまぁこの3つはペットを迎える前に必ずやっておいていただきたいです!
みなさんペットを飼う時は家族を迎えると思ってしっかり覚悟を決めてくださいね😊

ではまた✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?