見出し画像

【1泊2日・2日目】丁寧に、過ごす

こんばんは。1泊2日の旅もあっという間です。
帰りの特急電車の中で、このnoteを書いています。
今回も、写真多めでお届けします。

前回のnoteはこちら

念願だった、伊勢神宮(皇大神宮)別宮・瀧原宮へ
御手洗場(浄めの場)である頓登(とんど)川。水がきれい。
木がねじれて立っている。ゼロ磁場の不思議。
小雪の降る中参拝しました
南伊勢は養殖マグロが有名だそうで。おいしかった。
秘境ぽい滝へ
季節柄水量が少ないそうだけど、勢い良かった
河津桜が満開
赤い橋と青い海のコントラストがやばい
こんなきれいな海見たの、初めてかも

二日間ガイドいただいた、河野先生。移動の車中でうかがったお話は、なかなかに耳が痛いものでした。

自分に向き合い、日々を丁寧に過ごし、心を込めて物事に取り組む。

忙しい暮らしの中、毎日どこか適当に過ごしているところがあったな、と反省しました。慣れた仕事をしながら将来の心配をしたり、慣れているからと、適当にこなしたり。
その心持ちを少し変えるところから、自分を変えることができるのではないか。そんな気づきを得られた二日間でした。

自分に向き合うことが苦手だったけど、女性向けオンラインスクール・SHElikes(シーライクス)との出会いや、西洋占星術・四柱推命との出会いによって、否が応でも、自分と向き合わざるを得ないことが増えました。
嫌な面ばかりに気持ちが向かっていたけど、いい面に気持ちを向けていけば、自分と向き合うことも、悪くないかもしれない。

一日何か一つでも、集中して取り組むこと。これを、今後行なっていきたいと思います。そうすることで、きっと見える世界が変わっていくから。

本日も、読んでいただきありがとうございます。
二日間の写真をまとめたアルバムnoteも、今後作成しようと思います!

今回参加した、河野先生ガイドのリトリートの案内は、こちらをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?