見出し画像

【1泊2日・1日目】こだわりを、捨てる

こんばんは。宿泊しているホテルのWi-Fiの調子があまり良くありません😂
電波と睨めっこしながら、iPhoneで文章をしたためています。

今日明日と、志摩・南伊勢に来ております。写真多めでお届けです。

車窓から見えた、虹🌈
旅のスタートはここから。賢島駅にて。
アオサ(海藻)の緑がきれい。
お昼にいただいた、地元喫茶店の大きなエビフライ。
白滝権現(白滝神社)の滝
水が冷たくて気持ち良かった
夏は海水浴客が多いらしい、田曽白浜海岸へ
昨日の雨で少し濁ってたけど、透明度高め
海に浸かったの、久しぶり
ガイドの河野先生に撮っていただいた、お気に入り

自然に触れる中で感じたのは

こだわりを捨てること。

何一つとして、同じであり続けるものはない、ということ。

同じように見えていて、刻一刻と姿を変える自然の姿。変化というものは、この世に生きている限り、何であっても当然なんだな、と。
当たり前のことに気づかされました。

この辺り、またちゃんとまとめたい。気持ちが冷めないうちにアップしました。
明日を踏まえ、また改めて書きたいと思います。

明日も、良い一日でありますように。
今日も読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?