見出し画像

日常の決まりごとが実行できない自分は弱いのか

急に寒くなったので風邪をひかないようにしたいものです。
猫が膝に乗ってくるようになったのは温かいし嬉しい。

生活習慣を良いものに変えると、前の記事に書いてから2週間以上経ちました。
結果は・・・全然できてない。
相変わらずコーヒーは飲み続けている。
コーヒーを飲むことで期待できる効果はありますが、カフェインが私には合わないような気がするので本当は減らしたい。

22時30分は布団に入ることも全くできていません。
寝不足だとやる気もでないし余計にコーヒーが飲みたくなったり、食欲も湧いてしまう。
昼寝をしてしまい、うっかり30分以上寝てしまうと頭がぼ~っとする。
更に夜眠れなくなり悪循環。

引きこもらずに外出する。
これも散歩をするなどの習慣はしてないです。
家の中でYouTube動画を見ながら宅トレなどで有酸素運動するのも良いですね。
外で自然があるとろこを歩くのもリフレッシュできるので、そのほうが良さそうです。
ただ散歩するのが苦手なので、目的を決めて歩きたいです。

寝る前にスマホを見ない。
これもまたできてない。
アラームをスマホでセットするので、スマホを寝室に持ってきてしまうのでつい見てしまう。
目覚まし時計を買おうと思ってからまだ買ってない。
繰り返しのスヌーズ機能がある時計を買おう。

もう、ダメな人の見本のような感じ(泣)
一生、明日から頑張ろうと言い続けているような人。

書いていて気がついたのですが、ここに書いた続けようとしていることは実は一番苦手なことかもしれません。
別なことから始めたほうがいいのかもしれないです。
できないことばかりやろうとして、結果できないと落ち込むのはメンタルによくないので考え方を変えようと思いました。