見出し画像

抱負

抱負と聞くとガキ使のあのフリートークを思い出すんです。(松本=松/浜田=浜)

松「今年はどういう抱負で」‬
浜「いやもう別に何も変わりません」
松「何かこう目標を決めて(とか…)」
浜「お前も何か去年言うてたけど全然あれやな」
松「去年おれ何言うてた?」
浜「“2倍になる”とか言うてたやん」
松「やってるやんけ2倍なってるやん!」
浜「いやなってないやん」
松「違うねんお前らも2倍なってんねん」
浜「あ、君だけやなしにみんななってんのかいな」
松「みんななってんねん」
浜「だから分かれへんねや」
松「これが誤算やったんや」
浜「まさかみんななるとは思えへん」
松「思えへんかった」

みんな2倍になっちゃうと思って負けじと4倍に8倍になりたいものです。今年は映像編集の仕事をがっつりやりながら脚本も諦めずに書いていきます。お世話になっている年上の役者さんと劇団三百段を立ち上げ、3〜5分程度の寸劇を披露する場も作りました。一段一段のぼっていきます🚶‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?