負けまくりの闘い

今や体にはいくつもの跡がいくつか残ってしまった。最近というか、ずっと蚊と闘っている。

幸いにもまだデング熱など蚊を媒介とした病気にはなってはいないが、毎日10箇所は刺されている。任国の健康管理員のオススメの虫除けを使っても効果なし…。長袖を着ればいいんだけど、暑いから…。

一日を通して時間帯で蚊の種類は異なってくる。日中は目に見えないくらいの小さな蚊。体は小さいけど刺された後のふくらみがすごい。叩きたいんだけど見えないから無理。夕方になると目で見えるサイズの蚊が登場。こちらは出来る限り叩いている。

寝ている間は蚊帳の中だから良いんだけど、配属先にいる時がしんどいかな。お陰で8か月間でキンカン3本とムヒ1本消費した(笑)

明日も蚊と闘います…。

(Vol.235_29/11/2019)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #蚊 #負けまくりの闘い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?