見出し画像

第3回保育士ワークショップ〜メイクレッスン〜

こんにちは!Shutchohoikuです。
第3回ワークショップが開催決定になりましたので、お知らせいたします。

今回はなんと・・・
メイクレッスン!!!
しかも、POLAさんとのコラボ企画です。

保育士の皆さん、メイクしてますか??

毎日クタクタ・・・。朝はギリギリまで寝ていたい・・・。
分かります、その気持ち!

だけど、まさか、すっぴんでお仕事行ってませんよね??笑

私が新人研修の時に言われたことで唯一心に残っっている事があります。
(もっと沢山大切なことは教わったのですが、なぜか心に響いたんです・・・)

「毎日きちんとお化粧して仕事に行ってください。保育士がノーメイクでは『やっぱり子育てって大変なんだな・・・』というマイナスな印象を保護者に与えてしまします。毎日メイクをして、子育ては楽しいんだよ!と伝わるように、明るく元気にお仕事してくださいね」

この教えをきちんと守り、私は20数年保育士をしていましたが、ノーメイクで仕事に行った日は一度もありません!

汗で崩れちゃうから・・・
子ども相手のお仕事なのにメイクって必要??
色々な考え方はあると思いますが、
メイクをすることで元気が出ますよね!
眉毛が決まっているとやる気が出ますよね!!
これが大事だと思います。

保育士だからって諦めない!
汗に崩れようが、夕方には「何?誰??」ってなろうが諦めない!
「キレイ」を追求しましょう!!
輝け!保育士!!

レッスン内容

◆眉メイク
◆アイメイク

アイメイクは定番カラーを使ったナチュラルメイク、今年の人気カラー「オレンジメイク」のいずれかを教えてもらう予定です。
申し込まれた方には事前アンケートで(ナチュラルorオレンジ)希望を聞かせていただきます。

当日は、ご自身のコスメポーチも持ってきてください。
ご自分のコスメの活用方法もレクチャーしてくださいます。
(参加希望の方はアイメイク、眉メイクはせず、ベースメイクのみでご来場ください)

お申込み先:LINEの友達追加でチャットからお申込みください。

 ↑ こちらをクリックでお友達追加 ↑


メイクレッスンの後は
保育についての意見交換会を開催いたします。
職場以外での交流を広げ、「保育士の輪」を広げていきたいと思います。

皆様のご参加、お待ちしています!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?