見出し画像

移住するなら山梨県北杜市(八ヶ岳地域)がおすすめな理由5選

5位 別荘にも人気なエリアなためお洒落なお店が多い

別荘地域としても人気が高い八ケ岳地域!
テレビでも取り上げられることが多い、人気なお洒落なお店がたくさん!
例えばこのお店は最近よくテレビで見ます💭

このお店の周りにはメルヘンなメリーゴーランドがあったりと、お子様連れのお客様にも大変人気です。
私が食事に行った時はテレビに紹介されたばかりで1時間ほど並びました😅

このお店以外にも可愛いお花屋さんがあったり、ギャラリーがあったりと素敵な時間を過ごせます。また駐車場がどこも広くてゆったりしているのは、個人的には嬉しいです笑

4位 安い温泉がたくさんある

前回の記事でも紹介しましたが、八ヶ岳の地域にはいい温泉が沢山あります。私が2拠点生活している北杜市では市民であれば入館料が半額になる取り組みをしているので、お得に温泉を楽しめます。
山梨の温泉といえば山梨市にあるほったらかし温泉が有名ですが、個人的にはこちらの甲斐大泉温泉 パノラマの湯もおすすめです。
ほったらかし温泉にはない、サウナや整いスペースもあり、価格も安いため山梨県に来た際には是非甲斐大泉温泉 パノラマの湯に行ってみてください。
名前の通り景色も抜群に良くて、富士山も綺麗に見えます。

3位 スキー場が近いため、ウィンタースポーツが好きな方におすすめ

スキー場が近いという理由で別荘としても人気の高い、八ヶ岳の地域は移住でも大変おすすめです。
私が住んでいる北杜市からは、1番近いスキー場まで車で20分ほどで行けます。ウィンタースポーツが好きな方は友人を呼んで昼はスキー・スノボを楽しみ、夜は温泉に行って家でゆっくりお酒でも飲んだりと、理想的な生活が出来ます。
私も今年からもう一度スキーに挑戦しようと思います。

2位 夏でも超涼しい。冬は寒いが雪が積もることはない

スキー場が近いということは、冬は雪が積もるのはないかと、不安になったそこのあなた!
場所にも寄りますが標高が少し低いところを選べば、雪が積もることはありません。ただかなり寒いですが...笑
また雪が積もることはなくても、道が滑りやすくなることがあるので、スタットレスは必須です。

1位 都心から2時間で行き来できる

都心から2時間で行き来できるので、2拠点生活している私にとって大変便利。
意外に2時間はあっという間なので、帰りたい時に帰れるのは便利ですね。


以上移住するなら山梨県北杜市(八ヶ岳地域)がおすすめな理由5選でした。
今後も移住や田舎暮らしに関することを投稿していきますので、よろしくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?