シェア
毛利綾鷹のnote
2018年2月19日 03:42
コトラーの「マーケティング4.0」に書いてあるようなことをぜんぶゆうこす氏が言ってくれていてすごい。コトラー読まなくてもゆうこすの記事読んでればいいかも 要は、商品やサービスに「消費者の自己実現の驚きや体験」を乗せて推奨するファンを作れるか 「マーケティング1.0」の課題は販促。どう売れるものつくれるか、「マーケティング2.0」は差別化。どうやって他社とよりも売れるものつくれるか「
2018年1月18日 01:49
すべて自然でないものは不完全である。ナポレオン 「語録」 という格言があるけれど、広告なんかそうだと思う。広告って普段日常に一体化してある場所に存在する。ニュースサイト、電車の中、酒場のポスターなど、ありとあらゆる場に密着して存在する。でも見るものは、いつも大抵、広告らしい広告で完全な作りだから、見てもただの広告かと感じる。 でも、たまに不自然に心に溶け込むようにはいっくる広告も