マガジンのカバー画像

撮影レポート(スタッフ編)

4
運営しているクリエイター

記事一覧

笑った!泣いた!愛を感じた!『シュシュシュの娘』先行プレミアム試写会

笑った!泣いた!愛を感じた!『シュシュシュの娘』先行プレミアム試写会

こんにちは。
学生ボランティアスタッフの飯山彩菜です。

8月11日(水)に行われた『シュシュシュの娘』全国一斉プレミアム試写会に横浜シネマ・ジャック&ベティから参加してきました!

今回はスタッフとしてではなく、お客さんとして行ってきたのですが、自分が出演しているわけではないのに上映前からなぜかずっと緊張していました。しかしいざ上映が始まると、お客さんがスクリーンに向かってすっと集中する雰囲気に

もっとみる
『シュシュシュの娘』音楽制作ノート/海田庄吾

『シュシュシュの娘』音楽制作ノート/海田庄吾

まずはコロナウイルスによってお亡くなりになられた方々に心よりお悔やみ申し上げます。
この未曾有の事態にいまも苦しみ、困難に闘われておられる方々もおられると存じます。
一刻も早く心の安まる世界が来る事を願い、微力ではありますが『映画、音楽』という作品を通してお力になれましたらこれ以上に嬉しいことはありません。

コロナの脅威にいまだ恐れ、嘆き、荒れ、本来の優しい自分達である事がどんどん苦しくなってき

もっとみる
初の映画撮影に参加して/稲田凌(演出部・大学4年生)

初の映画撮影に参加して/稲田凌(演出部・大学4年生)

あの、入江悠監督の自主映画に自分が参加できるとは……。
これが自分がスタッフとして決まった際に思った率直な感想です。
それまでの自分は映画の世界で生きていきたいと考えていながらも、特にこれといったアクションを起こすことなく、大学生活を過ごしていました。そして、自分で勝手に映画業界は門戸が狭く、自分のようなスキルも経験もない人間には縁がない世界なのだと決めつけいました。

そう考えていた自分がなぜ、

もっとみる

撮影レポート【その1】〜 冨髙善之(学生スタッフ)

『シュシュシュの娘』撮影を通して 

はじめに
 こんにちは。『シュシュシュの娘』演出部ボランティアスタッフの冨髙善之です。今回、スタッフレポートを書かせていただくことになりました。私がボランティアスタッフとして本作に携わり感じたことなど『シュシュシュの娘』の魅力を皆様にお伝えできればと思います。ぜひ最後までお付き合いお願いいたします!
 
①入江監督の側で感じたこと
 ・感謝の思い
 本作はクラ

もっとみる