見出し画像

自己紹介という自己分析ができない【春の連続投稿チャレンジ】

よくよく考えてみると【自己紹介】ってめちゃくちゃ難しい。
自分のことを話せばいいんだけど、今、わたしは自分を見失っているところがあるので、自己分析が非常に苦手なの。

一番最初に書いた記事で自己紹介をしてみようと試みたんだけど、なんか難しくて💦箇条書きで、しかも「好きか嫌いか」って考えながら書くしかできなかった。

↑良かったらどうぞ♡

とても上手に「自分」について分析して、綺麗な文章で自己紹介されてるクリエイターさまの記事を拝見すると羨ましくて仕方ない。
かと言って、自分を知るのはとても難しくて怖いものだという意識にさいなまれて、考えがまとまらなくなってしまう。

様々な過去の経験からこうなってしまったのかな、とはぼんやり思っている。思うところをとりあえず文字にしてみようか。。。

一つは学生時代のいじめ。小中学校でいじめられていたことで、自分への拒絶が始まったのかなと思う。
同級生から書かれたり言われたりする自分への誹謗中傷は、自分の人格を自ら否定せずにはいられないものばかりで、時には自分だけじゃなく、他人の人格さえも全否定したり、罵る言葉を発したりして、なんとか心の安定をはかっていたように記憶している。
魔のブラック歴史だな。

もう一つは、転職をひたすら繰り返してきたこと。
円満退職したところが半分以上を占めるけれど、ブラック上司や企業そのもののブラック体制で逃げるように辞めたところも少なからずあるわけで。
スキルアップの転職ならきっとこんなことにはなってないと思う。

最後に、うつ状態を経験したこと。
まぁホントにいろいろあって。
これも以前に書いたことあったな。

↑うつ状態のこと書いてる記事。良かったらどーぞ♡

うーーーん。ちょっと待って。
ここまでの感じだと、わたしの人生なかなかにへヴィよね。
暗黒人生みたいになっちゃってるやん。
これから先、明るく【自己紹介】できる日はやってくるんだろうか?
その日が来たら一番目の記事はそのままに、改めてきちんと自己紹介してみたいと思う。
そんな日、来るのかな。来てほしいな。


本日も読んでいただきありがとうございます。
スキ、コメント、フォローいただけると嬉しいです!

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?