見出し画像

悩み多き乙女(?)の憂鬱

こんばんは🌙
ごきげんいかがですか?
今週はわたし、なぜか忙しいのです💦
午前中に一時帰宅する余裕がなく…
(まぁ、普通は当たり前なんですけどねw)
てことは、noteにどっぷり沼る時間が
全然取れないんです💦💦

スキマ時間に、スマホで
数記事読ませていただいて

( ゚д゚)ハッ!スキするの忘れてた!

って戻ろうとしてわからなくなって

どの記事読んでたんだっけ??うぅ。。
あー。時間だ💦ゆかねば。あぁ。。

note迷子はわたしです(;'∀')


さて、、、
茶番が長くなりましたが😓

昨日、HSPの友人ゆうからLINEがありました。

ヤバすぎる(笑)

ん??なにが??
ヤバいの?オモロいの?どっち?

警察から電話きた

なんで?どして?なにがあった?

三男が万引きした( ノД`)シクシク…

うぁ、、マジか、、

時間は19時。

残業を終えて帰宅中、スーパーに寄ったけど
これからどうしたらいいかってことと
残業の疲れで頭が回れへん
車から降りられへん
動かれへん

タマシィ抜けてそうやな💦

ちょっと待っとき。
わたし、そっち向かうから
一緒に買い物しよか。

そう返事して、家を出ました。
わたしも帰ったばっかで、制服のまんまw

スーパーの駐車場に着くと
ゆうはまだクルマに乗ったまま
ボーッとしていました。
隣りに停めたかったけど
知らん人のクルマがいたので
少し離れたところに停めて、
名古屋のうさまるのお土産を持って
ゆうの元に行き、渡したんです。

時間も時間だったので、すぐにお買い物。
子どもたちが待っているから急がないと💦

歩きながらゆうは話し始めました。

仕事の途中で警察から電話が入って
留守電に残ってて。
折り返し欲しいって。
モラハラ男のことかな💦だいぶ経つのにな
と思いながら電話したら
三男のことやってん。
アイツ、万引きしたって。
…ゆうたな。LINEで^^;
『ド◯キ』でさ。初めてちゃうんやって。
なんか、出禁なったらしいわ。

ぽつり、ぽつり、と話していたのが
だんだんとヒートアップしてきて
途中から不安を吐き出すように
言葉にしていました。

なんでも、連れに悪ガキがおって
その子らとつるんで「おもろいこと」を
しでかしているらしいんです。

中2なんでね。
あかんことに憧れる年齢だし
なんなら反抗期だし…
シンマにはちょっとキツイお年頃。

やっぱ父親がいないとあかんのかな💦
おかん、自信なくすわ…

えー。全然自信なくさんでええわ。
しっかり愛情持って育ててるし
充分頑張ってるやん。
モラハラ男(二番目の夫)や、
定職就かん男(初めの夫)が
父親面してる方があかんやろ。

そうは言ってみたものの
わたしには子どもがいなくって。
そんなわたしが何を言ったところで
全然説得力なかったかも知れません。

それに、これからのことも不安だろうし
もっと役に立ちそうなことを
言ってあげたかったけれど
正直、わたしもどうしていいか
わからなくって。。。

子育て中、それも反抗期真っ只中男子の
親御さんならどう答えただろう?

昨日、ゆうと別れてから、ついさっきまで
ずーーーっと考えていました。

ゆうの話には続きがあって…

男子の心を持つ女子とは週末ケンカして
このまま離れられそう
と思って喜んでたんだけど、
今日行ったら会社の駐車場で待っててん。
週末の態度はめちゃくちゃ反省してるから
仲直りしたい。許してほしい。って。
でも、わたし、ほんまに要らんから
仲直りはしてもいいけど
もう構わんといて欲しいって言ってんやん。
構わんてどゆこと?って聞かれたから
一従業員として…って言ってん。
でもな、それは無理やって言われてさ。
もう、あっちもこっちも……(# ゚Д゚)

いやいや、ゆうさん?
女子同士で好きとかつきあうとか
そんなこと言う相手よ?
依存しまくりの子に
『一従業員』てなーに????www

と、ここで二人でめっちゃ大笑い。
ゆうが少し元気でた感じのとこで

そろそろ子どもたちハングリーすぎて
マジでヤバいんちゃう?
次はアイス会議でもしよか。
議題は…『一従業員の対処について?』w

※アイス会議とは…仕事終わりに
ドラッグコスモスの駐車場で待ち合わせ
アイスを食べながら話し合うこと

しかし、、、
ゆうはどーしてこんなにも
悩み多き乙女(?)なんでしょうね?


※HSPの友人ゆうについて書いた記事
こちらを把握してもらったら
この記事の話が見えてくるかも✨

※名古屋のうさまるのお話もありまーす✨
よろしかったらどうぞ💖

※優しいnoterの方々のおかげで
初めて100スキいただいた記事がなんと
【サイトマップ】でした!
お時間許すならスキしに来てくださいね💕

*****

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
スキ、コメント、フォローいただけると
すっごく励みになります✨
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?