見出し画像

名古屋のうさまると 特急ひのとり

こんばんは!
ごきげんいかがですか?
今日のわたしはすこる機嫌がいいですw
なぜなら………

うさまらー感謝祭
~うさまる城へようこそ~

わざわざ名古屋まで、
癒されに行ってきたからです🍀✨

うさまるとうさこって
めちゃくちゃ可愛くないですか?
アニメとか、LINEスタンプとか見てたら
自然とニヤニヤが止まらなくなって
知らん間に時間が過ぎています。

入口にあった大きな展示
うさまるは10周年です✨

すっごいうさまらーの方々に交じって
一生懸命、撮影大会に参加してきました!
一応有料なので、あんまりネタバレすると
これから初めて行く方に申し訳ないので
コアな部分の画像は端折りますが、
入口と…出口だけでも…

最後の展示
からの~
でぐち こちらww

あぁ…かわええ💕

パネルとか、展示物が盛りだくさんで
少しだけ動く肖像画とかもあるんです!
可愛いやら、感動やら、必死やらで
もうホント、釘づけでした!
とても簡単な仕様やけど、わたしの好きな
デジタルスタンプラリーもあって
写真撮るときの枠(?)
無事ゲットしましたww⇊コレw

開催記念特典付き入場券と
特典の缶バッチとステッカー
スタンプを押すノートももらった!

今回のイベントは全国6か所で開催されてて
その各地で、ご当地キーホルダーが
グッズとして売られてるのね。

ご当地キーホルダー
in 名古屋

タンポポのお花頭に乗っけてwww
今にも綿毛ふぅーって飛ばしそうですよね💞
他のご当地キーホルダーはこちら⇊

仙台も可愛いよね~💖

ついつい久しぶりのライブ感で
グッズまで調子に乗って買っちゃいましたw
名古屋は今日(5月18日)からなんで
しばらくやってると思います。
癒されに行ってみるのもアリかも!
当日券、あると思いますよ。たぶん💦
会場はHMV栄です♪参考まで…

*****

今日は珍しく特急で名古屋往復。
昨日、調子乗って近鉄特急の紹介したんで
往路も復路もひのとりでした。
しかも、帰りはプレミアムシート✨✨

なごやー♪
いきしな 到着直後

帰りもひのとりで。

めちゃくちゃ迫力!

先頭車両の一番前のシートからは
運転席と同じ景色が見えます。
わたしは今回4列目だったので
車窓を楽しんでいました。

ロゴもオサレ✨

飛鳥のご当地ナンバーって知ってます?
ひのとりのマークとめっちゃ似てるけど
飛鳥ナンバーの鳥は『朱雀』です。

飛鳥ナンバー

火の鳥』って、不死鳥(フェニックス)なんです。
数百年に一度、炎に飛び込んで転生しながら
永遠に生きると言われています。
ご当地ナンバーの『朱雀』は、中国の神獣
南方の守護獣で、不死性のエピソードは
ないようです。
ちなみに『鳳凰』は中国の霊鳥で、
瑞獣の一種です。
鳳がオスで凰がメスなんですって。

そして今回、初めてのプレミアムシート!
めちゃくちゃゆったり座れました🍀✨

憧れのちょっとお高め贅沢シート✨✨
既にたくさんの方が乗っていたので、車内での撮影は控えました

ヤバい。ホンマにカッコええわー!
※鉄道ヲタクではありません

帰ってくる頃にはもうすっかり日の入り後。
マジックアワーの西の空って
なんであんなにキレイなんでしょね?
しばしみとれてしまうほど。

夕日がオヤスミゆうてるね

※え????
もっと記事を読んで下さるんですか?
嬉しすぎて踊り出しそうです♪
よかったらサイトマップをご利用くださいね💕

*****


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
スキ、コメント、フォローいただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?