見出し画像

21.2.5 『万能野菜青パパイア』

こんばんは🌓

早くも金曜日ですね〜😲

今日の金曜ロードショーはコナン🕵️‍♂️‍♀️


さて本日は青パパイアの料理に関してです❗️

画像1

これ全部青パパイアを使ってできたお料理なんです❗️

青パパイアはお味が淡白な分 色々なお料理に応用し易いんです^^

生でサラダなどにしたりはもちろん 

焼いたり

似たり

汁物にしたり

デザートにしたり

などなど 色々なカタチで食べることができます🤴


分かりやすく動画で紹介ということで

少しだけ(まじで少しやんw)YouTubeにアップしていたりもします^^

また クックパッドでもいくつかレシピを公開しています❗️

今日は当時の私が一番驚いた

おお❗️デザート感覚のスムージーでも青パパイアっていけるやんと思った

『和風スムージー』のレシピをご紹介^^

画像2

材料 (2人分)

クラッシュアイス5個
青パパイア200g
バナナ2本
豆乳100ml
蜂蜜お好み
きな粉お好み

作り方


1
青パパイア、バナナの皮をむき、一口サイズにカットします。

2
ミキサーにクラッシュアイス、①、豆乳を入れ、全体がとろとろになるまで混ぜ合わせます。

3
最後に、はちみつ、きな粉で甘さをお好みに調整したら完成です!すっごく簡単!!

コツ・ポイント
作り方はすっごく簡単です!スムージーで身体の調子を整えたいときに!!酵素パワーでスッキリ!!


↑とっても簡単でしょ??

飲んだ翌日からお通じがよくなった❗️という声も聞きました✨

自然のままで栄養をなるべく多くとってもらうという意味では

やはり現状は生の青パパイアを食べるということが一番の近道なのかなと思います❗️


なかなか今は青パパイアが手に入らない&まだまだ寒い☃️ 時期ではあると思いますが

次の夏頃にはどうぞみなさん試してみてくださいな^^

結構最近色々なところで青パパイアも気軽に購入できる様になりつつあるということで これまで以上にポピュラーさは増していくのではないかと思います✨

より多くに人々の食卓に当たり前に青パパイアが並ぶ日もそう遠くないはず❗️


それでは今日はここまで^^

良い週末をお過ごしください❗️

画像3

(冬には蜜柑🍊)

#パパイア王子

#宮崎

#新富町

#食で予防

この記事が参加している募集

宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!