見出し画像

初めてのテレビ出演はMRT宮崎放送の『おしえて!みやざき』でした!!

こんばんは!

今日は午後都城に行っていたこともありnoteの時間が遅くなってしまいました💧

今日の出来事もまたnoteで書きたいと思います!


さて 本日は久しぶりにメディア系のお話を^^

私が初のテレビ出演をさせて頂いた時のお話です!!


記念すべき初テレビ出演は2019年の11月30日

MRT宮崎放送の「おしえて!みやざき」という番組でした

(因みにアーカイブで見れますよ笑)

スクリーンショット 2021-01-19 22.24.40

地域活性を目指して〜新富町〜」ということでたまたまお声がけ頂き出演させて頂けることに✨

有難や有難や✨


●宮崎出身の若い男子がUターンしてきて全然経歴と関係がないようなことをしている 具体的には農業 青パパイアを作り始めている

●青パパイアってまだまだ認知度が低くて知らないけれど聞いたところ凄そうだ

●地元の農家さんにご協力頂いており地域の人とも交流しながら活動している

ざっくりあげると この様な点がテレビ側が興味を惹かれているポイントの様でした

まだまだ地方は 宮崎もそうですが上の年代の方ほどテレビを見ているなあという印象です

この様なメディアに出させて頂くことは まだまだ活動を始めたばかりのこちら側としてはとても有難いことですし 認知度をあげるきっかけにもなります

2019年はテレビ1回 ラジオ1回

2020年はテレビ1回 新聞1回 ラジオ1回

2021年は

新聞一回がそろそろ出るはず・・ テレビも機会を見つけてまた出たいな^^


SNS活用もInstagram、Facebookを中心に行っていますが 埋もれがちになるのは否めない

パパイア王子のYoutubeチャンネルもありますがまだまだ投稿も少ないので


テレビのチカラを今後も最大限使わせて下さい!

宜しくお願いします!!(本日最も言いたかったことはここです)


また この時に最も驚いたことは 取材してもらったアナウンサーが中学の同級生だったこと笑

まさか同級生に取材される日が来るなんて夢にも思ってなかったので

嬉しかったですし 次の機会が来る様にもっと頑張ろうと思いました笑

画像2

(当時の商品と外種子田アナウンサーです!)


それではまた明日!!

今日も1日お疲れ様でした!!

画像3

(一年前の今日は物販イベントしてました@山形屋 はよコロナどっかいけい)


#パパイア王子

#宮崎県

#新富町


宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!