見出し画像

21.9.5『宮崎フードビジネスキックオフセミナー!&愛犬!』

南国宮崎のパパイア王子です!🤴

今日も一日お疲れ様でした^^!


昨日はちょっと書き忘れていましたが汗

昨日タイトルのセミナーがオンラインにて行われました!

(写真NGだったので、写真がないのが残念ですが、、。)

宮崎に戻ってきてから、それこそ一年目に最初にラングドシャなどのお菓子を一緒に開発させて頂きました

椎葉村の椎葉さん

青パパイア金山寺味噌の開発&製造でとてもお世話になっている

早川しょうゆみそ株式会社の早川さん


尊敬する先輩方に講演いただけるということで、とても楽しみにしていました!!


椎名さんのお店には蕎麦を食べに行ったりバターサンドを買いに行ったりしたことはありましたが、

今の成功事例までの苦労話や、自分の商品が期限切れで戻ってきて悔しかった話などは全く知らなかったので

それらのお話も聞けて、今は大活躍中の椎葉さんでもそんな苦しい時期があったんだなと感じたことと、今の自分の課題点とも共通する部分があって学びになりました。


早川さんのお話は、umamisoパウダーから派生して、会社のことや自分の考えのことなど、次期社長だからこそ色々なことを深く考えているのだなと感じられる内容でした。

一番驚きだったのは中学2年生の時点で次期社長になることが決まっていたという話でしたが笑、その時の決心もあり、それを見据えてここまで色々なことに取り組んでこられたようです。

お二人のお話、学びになりました。有難うございました!&お疲れ様でした!


私も早速プロフェッショナルコースに申し込みました!今はオンラインでも受講できるみたいなので、とてもありがたいです!!


ご興味のある方は是非とも応募してみてくださいね!!


さあ、そして今日は

愛犬ライチちゃんの写真を公園でマーシーに撮影してもらいました📸U^ェ^U

画像1

画像2

画像3


てげかわですね〜❤️!


撮影中のひとコマをちょうど撮影していたのですが、そのひとコマが爆笑ですww

疲れた時に見てみてくださいww

疲れが飛びますww

カメラマン マーシーは人物撮影もしますが、蛇以外の生物も撮るみたいです^^


ではまた明日です!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

マクアケ引き続き挑戦中です!!

もうすぐサポーター70名!!


#パパイア王子

#宮崎

#新富町

#マクアケ

#makuake

#九州アイランド

#クラウドファンディング

#スムージー

#田舎暮らし



宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!