見出し画像

【祝!秋田初開催!】11月18日は、琉球アスティーダの試合を見に行こう!

僕の夢が、また一つ叶いました!

11月18日(金)18:30に、「CNAアリーナ★あきた」にて、琉球アスティーダのホームゲームが開催されます。地元秋田での開催が実現できて、とっても嬉しいです!ぜひ、皆さん遊びにいらしてください。卓球の素晴らしさ、Tリーグの面白さを存分にお楽しみいただけるかと思います!

チケットはこちらよりご購入いただけます。

秋田をスポーツで盛り上げる

今回の開催に至ったのは、以前ご招待いただいたイベントから。「スポーツから地方創生を考える」というイベントで、秋田をスポーツで盛り上げる皆様と意見を交わす機会を頂戴し、秋田に帰郷しました。

滞在中に立ち寄ったのが、今回の会場の「CNAアリーナ★あきた」です。非常に素晴らしい会場で、「ここをもっと活用すれば、秋田はスポーツで盛り上がるかもしれない」と感じました。

僕の地元は秋田です。秋田での講演やお仕事のご依頼は、仕事の規模に関わらず、何事よりも優先してお受けするようにしています。

もちろん、アスティーダの試合を秋田で開催することも、大きな目標の1つでした。そして、今回の開催です。

多くの皆さまのご協力もあり、チケットの売れ行きは順調!今から多くの観客の方々にお会いできるのがとても楽しみです!

地方創生にこそ、スポーツの力を

前回の秋田滞在の際に、経済の衰退を感じました。その危機感がどこか心残りで。「いつかスポーツの力でこの街を盛り上げたい」と思っていました。

秋田では、スポーツで街を盛り上げようと、様々な取り組みを始めています。ご存知の通り、秋田には能代のようなバスケットボールの聖地と呼ばれる街があるほどです。

既に、バスケでは秋田ノーザンハピネッツが、サッカーではブラウブリッツ秋田などのチームが、秋田をスポーツで盛り上げています。そんな背中を眺めながら、僕も卓球で秋田を盛り上げるべく、今回の開催への挑戦です。

今、日本はスポーツへの投資を加速させています。前回のnoteにも書きましたが、年間5兆円だった予算が、3倍の15兆円になると、スポーツ庁が宣言

そのくらい、スポーツの持つ経済効果と、影響力は大きいもの。間違いなく、今後の地方創生の鍵となる施策になるでしょう。

そして、スポーツには、不思議な力があります。プロ野球チームがキャンプに訪れる街の子どもたちは、自然と野球を始めることが多いそうです。

野球を一生懸命プレーする選手の姿を見て、カッコイイと感じた子どもたちは、「プロ野球選手になりたい」と、夢見るのです。

このような効果を、秋田でも実現させたい。Tリーグの面白さを、秋田の子どもたちに見ていただいて、プロ卓球選手を夢見る子どもが、1人でも生まれたら嬉しい。

そんな第一歩となるイベントです。世界最高峰のプレーを見て、多くの感動と、熱狂を生み出したいと思います。

必ず、皆さんの期待に応えることをお約束しますので、ぜひ11月18日は、「CNAアリーナ★あきた」へお越しください!

それでは、会場でお会いしましょう!

チケットの予約はこちらよりお待ちしております。

【お知らせ】アスティーダフェスを来年も開催します!
開催日は2023年 2月11日(土)~12日(日) を予定。2022年は4万人規模でしたが、2023年は6万人規模に拡大します!興味ある方は是非説明会に遊びにきてください。

「FiNANCiE」において琉球アスティーダクラブトークンを発行し、クラブトークンを使ったオンラインでの新しい体験を提供しながら、ファンと共に応援コミュニティの運営しております!

毎週事業説明会も僕が自ら行っています!少しでも興味をお持ちの方は、気軽に遊びにいらしてください。ぜひ一度お話ししましょう!


サポートは全てチームの運営費として使わせて頂きます!