見出し画像

真に強力なものは笑いである

日本の未来を担うであろう、Z世代の若者(1990後半〜2012頃生まれ)は、
見た目のゴージャス感よりも、自分の内面を見つめ、自己肯定感を高めることを願っているようだ。(産能大など)

その少し前の、ミレニアル世代(1983〜1990後半生まれ)のある若者は、パワハラによって定職につけず、現場作業の中で、自分と向き合い、ITを独学でマスターし、新天地に活路を見い出した。

現場作業と、頭脳労働が一つに溶け合う

自分を見つめるその先にあるものとは、荒野に立つ、知識人の時代であろう!

荒野〜現場、自分の苦手な仕事、ジャンルの違う新規のお客様など。

荒野に立って、知識人が、決断を下そうとしたら、人の話は聞かねばならないが、聞きすぎても失敗する。

ワクチンが効くか、効かないか、ウィルスは人類の先手を打つかのようにワクチンが作用する、スパイク部分の遺伝子を変異させている。

最も複雑な人間生命体が、最も単純なウィルスに手こずっている!

単純なものほど強い!

答えは、自己治癒力にしかあるまい。

ビタミンDを適量とり、ビタミンCをせっせととるのが賢明か。BCAA、ヘム鉄も忘れずに。

真に強力なものは、笑いであろう!(細胞学者ブルース・リプトン)

画像1

2021年4月19日 五島秀一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?