見出し画像

狭くて深いそして強い

ついに今日が山形最終日です。
ちょうど2ヶ月間ほど山形に滞在していました。

こんなに長くいたのは高校生の時以来なので明日からすぐに切り替えられるか不安です。

明日から自分で炊事をし、1人でご飯を食べる生活が始まるなんて想像できませんね。


今回のこの期間、様々な人たちと再開し、繋がりました。

元々は話した事もない人も今では今後も連絡を取り合うのではないかと思うような仲になりましたし、
色んな熱い話を聞くことが出来て自分の中のモチベーションは本当に最高潮です。何とか半年間維持していきたいと思います。


改めて山形って狭いなと思いました。
だって大体友達の友達ですし、代が被っていなくても大体はわかります。

そして山形の繋がりって深いなって思いました。
山形はコミュニティが狭い事もあり、山形での関係は深い時が多いです。何を持って深いとするかというと、良い話が出来る人が多いです。
自分の将来について相談できたり、それを親身になって聞いてくれたりする人が多いです。


そして山形の繋がりは強いなと思いました。
今回色んな繋がりから初めてお世話になった人が多かったですが、
「いつまでも応援しているよ」
「お前将来何やるか楽しみだ」
と言ってくれるんです。
なかなかきれない繋がりが山形には多いのかなと思いました。


タイミング的にも、これから大学生になる人、高校生など、自分が経験してきた事や後悔を話しながらいろいろ良い話ができて本当に楽しかったです。


みんなから応援してもらえて僕は幸せでした。

これから帰省するたびに、近くに来るたびに連絡とって会うのかなーと思うとそれもまた楽しみです。


状況こうですし、今回会えなかった人も沢山います。
色々話をしたい事も多いし、何よりまたあの心の炎を燃やしたいです。


本当にこの期間に学んだり得たものは大きかったです。

そしてやっぱり将来的にはこの僕を育ててくれた山形という地の将来の為に頑張りたいなと再確認しました。

やっぱり山形最高です。

山形大好きです。

強い意志を持ってこれからも頑張りたいと思います。

これから先辛い事があっても、山形にいる仲間、山形の誇りを胸に頑張っている仲間の顔を思い浮かべながら日々努力していこうと思います。


それではまた東京で皆さんお会いしましょう👋

#ブログ #大学生 #日記 #山形 #やまがた #リアル東北 #サッカー

この記事が参加している募集

スキしてみて

未来の山形の為に全力を尽くします。 夢の叶え方を教えられるような教育者になります。 よろしければサポートいただけたら嬉しいです!