見出し画像

アメリカの旅を終えて

楽しかった! ただ最高に楽しかった!!!
約6ヶ月(175日)の旅が終わりました。

自分はあまり旅をするタイプではなかったし、海外に行くこと自体も初めてでした。
そんなゼロからのアメリカ旅でしたが、無事に帰国することができました。

最初の1ヶ月は、生活リズムや文化の違いになかなかついていけず時間がとても長く感じたけれど、そのあとはあっという間に過ぎたという感覚でした。

正直、タフな旅でもありました。コミュニケーションの難しさや、慣れていない旅のトラブルなどで下を向いたこともありました。
けれど、そんな時はいつも誰かが自分に手を差し伸べてくれました。

この旅で1番学んだことは、"感謝する"ということです。
僕は、自分1人の力では生きてはいけなくて、たくさんの人に支えられて生きているということを、この旅で実感しました。
両親、家族、友達、ホストファミリー、ミュージシャン、旅人、、、
僕はこれからもっとたくさんの人々に出会う。
自分は、1人では生きていくことができないのだ。
どんな時も誰かに支えられて生きている。
どんな場所でも、誰かが創り出した歴史の上に生きている。
日々感謝の気持ちを忘れずに生きていきたい。

旅での1番のハイライトは、B.B.Kingミュージアムへ行ったことだ。
それは、僕の夢であり、目標でもあった。
B.B.Kingさんの故郷へ行くこと、ミュージアムへ行くこと、
2年前にたった一本の動画を観たことがきっかけで決めた目標だったけれど、その僕自身の想いに応えることができたことは、言葉では表現できないほど素晴らしい瞬間だった。

ノースカロライナ州、テネシー州、アラバマ州、ミシシッピ州、ルイジアナ州、
6ヶ月で5つの州を巡った。
たくさんの景色、たくさんの文化、たくさんの人々に出会って、
僕自身の考え方、価値観、これからについて、少しずつ変わっていくのを感じた。

僕は、アメリカの旅をして本当に良かったと思う。
人生の財産となったし、これからの大きな、大きな糧になると確信します。

僕は世界一のシンガーソングライターになる。

🗓️最後まで読んでいただきありがとうございました。
僕は、世界一になるという人生の目標のために次の目標を決めました。

"2027年11月2日(仮)に日本武道館でライブをする"

               頑張ります💪
               渡部駿介

帰国して、久しぶりの日本食!
B.B.Kingミュージアム✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?