見出し画像

寅次郎(睡眠中)のストレッチ 【ファスティング明け1日目】

ファスティングは、バトンがつながったので、一旦休みます。

人間のできていないぼくは、心がこの猫のからだのようにねじけはじめたかもしれません。


楽しい食卓、母の日の天然三代の思い出トークはいいんですよ。

画像2

それはそれは、おいしかったのでしょう。

でも、今日もおいらのお皿はカラですし、おなかも空っぽです。

心も。。。


朝、日向夏塩水をいただきましたら、雨が降るから収穫しろと命じられまして採ってまいりました。

もういけません。

「収穫して」が「収穫しろ」と聞こえています。

雨で自然に落ちると、草の中に落ちて見つけにくいのだそうです。

画像1

今年、最後の収穫です。汚れていて、すみません。


お昼になって、おかゆを作ろうと思いましたが、ご飯がありません。

なので、朝買ってきていた温かい豆腐の冷えた残骸を見つけて、いただきました。

でも、まんまの豆腐はよくないみたいです。

ずっとおなかに痛みが残っています (夜までも)。

いつもでしたら、おかゆにつぶして混ぜていただくので、なめていました。

胃袋が驚いちゃったんでしょう。


夜は、定番のおかゆに卵を落としました。

「父の日はどうする?」と訊かれましたので、こう答えました。


「いっしょにファスティングしてほしい」


全員から速攻で断られました。(涙目)


画像3

こういうの食べたい。。。


サポートありがとうございます。ほかの方へのサポートに回させていただきます。さらに、あなたからいただいたお力で『ありがとう星人 りんごの種』『ありがとう星人 詩人の自信』『ありがとう星人 裸になれた王様』『ありがとう星人vs.ドクダミシイ』など、絵本出版につなげさせていただきます。