見出し画像

【問24】心に残る映画からみると、それはどう見えるか?

みなさんおはようございます!

SHUNBLOGです。

今日の問いはこちら

心に残る映画から見ると、それはどう見えるか?


好きな映画は何か

僕は、『きっと上手くいく』という映画が好きです。あらすじを見たい方はこちら→https://eiga.com/movie/77899/

この映画を始めてみたのは大学生の時。昼間にアマプラで視聴した記憶があります。

3時間くらいの映画で長かったのですが、大満足。心に残った点を言語化していくと

・辛さも仲間と楽しく乗り越えていく
・知恵は一生の宝
・常識を常に疑っていく
・人に幸せを分け与えていくことでどんな人とも仲良くなれる

そこに現れている自分の価値観

僕の価値観はこんな感じです▼
・仲間と楽しく過ごすことが自分の人生にとって大切
・知識を活用していける人に憧れている
・周りと違った思考を大切にしたい
・人に分け与えたい

そこから見るとどうか

今の僕の人生を線で表すとこんな感じ。▼

ーーーーーーーー

こんな感じで淡々と1人で毎日を積み上げている。いつか自分の会社をもって楽しくやるためにも知識とスキルをつけていく時間だと思っている。

仲間と陽気に楽しく過ごしたいし、自分のなかの常識を常に疑って自分を常に進化させていきたいと思う。

自分の生きたいように生きて、人も幸せで、そんな漠然としたイメージを抱えて毎日過ごしています(^^)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?