noteってどうやったら伸びるんやろうかとド素人が考えてみた

こんばんは。

noteってブログみたいなもんよね。でもたかがブログやけど、それで有料にしてお金稼いでる人はすごいなって思う。小遣い程度でも。自分もいずれそういうnoteをかけるようになりたいという目標がある。

そもそもnoteってどういう人が見てどういう人が使ってるんやろってところから勉強しやなな。

自分はいまいくつか記事を投稿している。その中でも、いいねが比較的多い記事と少ない記事では割とはっきり分かれている。多いゆうても10とかやけど。その中で割と共通してるのが、考え方とか生き方とか、自分にとっての悩みなどなのかなと分析している。

自分の現時点の予想だが、note利用者は大学生以上の人がほとんどなのかなと。高校生以下はあまり利用していないイメージ。だからこそ大学生以上の人たちが抱えるであろう悩みや、良い考え方、ある事柄での失敗しない方法、これらの問題解決の「手段」としてこのnoteを提供出来ればと思う。

結果出せるように、オニガンバル。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?