見出し画像

ダイエット!IMUTAオンラインジムおすすめの理由

見出しを追加 (2)

今回は、2020年6月にオープンしたオンラインジム「IMUTAジム」の魅力について綴ってみたいと思います。

何故、わざわざ書くかというと、

IMUTAオンラインジムはすごい!!!

と私は自信があり、心からそう思っているからです(^-^;

私がすごいのではなく、IMUTAジムのメンバーとその内容がすごいということです。

今日は、運動を習慣化したい人、ダイエット仲間を手に入れたい人におすすめの記事です。

お陰様で最近では、多くの方からLINEでダイエットや健康に関するお問合せを頂きます。

私はパーソナルトレーニングやダイエットコーチングを主にして活動・サポートしているのですが、私の個別セッションは時間的・金銭的・体力的に受けられないという方には、

この「オンラインIMUTAジムでまずは運動を習慣化してみませんか?」

と提案をさせて頂いています。

LINE相談の時、ジムの紹介と得られる価値を伝えているのですが、

一瞬で価値を理解してくれて

・すぐ入会される方

いまいち価値が伝わらずに

・悩まれる方

がいます。

今回は少し悩まれる方に向けて、他とは比べ物にならないIMUTAオンラインジムの魅力を改めてご紹介します。

トレーナー・ダイエットコーチ紹介

ダイエットと加齢 (17)

私は、福岡博多でダイエットコーチ・トレーナーをしている井無田峻(いむたしゅん)と申します。

現在、31歳で理学療法士&プロボクサーとして活動しております。

資格を有して、それぞれ

・理学療法士9年

・プロボクサー11年

というキャリアがあります。

ちなみに、海外留学経験がありカナダ・アメリカで医学英語やストレッチ、テーピングなどの技術も学んできました。

最近増えてきた、その辺の自称トレーナーよりもダイエット・運動・健康に関しての価値提供は十分に出来ると思っています。

(人と比べるのは良くないことと分かっていますが、ここではあえて比べています)

もし、あなたが彼らに高額なお金を支払ってダイエット指導を受けようか考えているのであれば、先に私の立ち上げた「IMUTAオンラインジム」を一度検討して頂きたいです。

自分では、私の持っている資格や経歴がすごいとは思っているわけではないですし、今の現状に満足しているわけでも全くありませんので、日々勉強を重ね自己研鑽を続けています。

想いは、

「多くの方に私がこれまで学んだ知識や技術を伝えて健康になって欲しい!」

「健康な体で何か新しいことに挑戦する勇気を持ってほしい」

私も学生時代はやんちゃしたり、ダメダメな人生を送っていて人生のどん底を何度も経験して今がありますので、

「人は誰でも変われる」

ということを私の行動を通じてお伝えしたいと思っています。

オンラインIMUTAジム紹介(オンラインサロン)

画像1

運動の習慣化を目的としたオンラインコミュニティです。

画像9

・月8回のIMUTA’s BOOT CAMP(少しハードな引き締めトレーニング)

毎朝のエクササイズに加えて、毎月8回テーマに沿った少しハードなトレーニングをLIVE配信で行います。

・超健康サークルでの運動になれてきた方

・もっと運動を習慣化して健康的な体作りをしたい

・ダイエット効果を高めたい方

におすすめのトレーニングです。

画像10

・毎朝のエクササイズ動画のLIVE配信

毎朝9:30~運動初心者向けに筋トレ・ストレッチ・健康体操などの運動を行っています。

画像11

・ダイエット講座のLIVE配信(8回)

不定期で行うFacebookのLIVE配信(ダイエット講座)に毎回無料で参加できます。

画像12

・過去のIMUTA’s BOOT CAMP動画見放題

過去に行ったIMUTA’s BOOT CAMP(ハードなトレーニング)の動画を閲覧し放題なので時間が合わない方も安心して何度でも取り組むことができます。

画像13

・毎月MVP表彰制度(パーソナルトレーニング体験・神Tシャツ贈呈・コラボLIVEなど)

IMUTAジムメンバーには毎月MVP表彰制度があります。

特典は、パーソナルトレーニング体験や神Tシャツの贈呈などいくつかのメニューからお選びいただけます。

画像14

・いむ先生に質問し放題の環境

理学療法士で現役プロボクサーのいむ先生にダイエットやトレーニング・リハビリなど体に関わることは何でも質問・相談できます。

LIVEもしくは動画・音声で回答していきますので、日ごろのお悩みをその場ですぐに解消できます。

画像15

・オンライン・オフライン合同トレーニング&飲み会

不定期でオンラインやオフラインを開催するので、メンバー同士やいむ先生と交流を図りダイエットの知識向上やモチベーション管理に役立てることができます。

IMUTAジムで得られる価値

IMUTAオンラインジムのコンセプトは運動を習慣化すること

ダイエットと加齢 (26)

ダイエットしている方で運動の必要性を感じているものの自分一人では続かないことってないですか?

他にもジムへ通っても数ヶ月すると結局行かなくなったり。

IMUTAジムのトレーニングは私が毎朝のトレーニング配信月8回のハードなトレーニングをLIVE配信を行いますので、運動が習慣になるのとライブ内で他の仲間と集まれるので楽しくダイエットが続けられます!

ここに集まれば、私だけでなく運動する仲間ともコミュニケーションが取れますのでダイエットのモチベーションが続きます!

そして、私は理学療法士なので

・健康になるための体の知識

・疲労回復方法

・効果的なトレーニング方法

・麻痺や五十肩などリハビリ方法

もお伝えできます。

メンバーの中には過去に大きな怪我をされた方、脳卒中で麻痺を患った方、五十肩でリハビリ中の方など、様々な健康状態の方と一緒に運動が出来ます。

きっとあなたと気の合う仲間がいると思います。

さらに、私のプロボクサーとして10年以上のキャリアやフィットネスインストラクターの経験を活かして、

・主婦でも最速でボディメイク出来る方法

・確実に減量を行う方法

・ブレないメンタル思考

などもお伝え出来ます!

IMUTAジムのトレーニングには、ボクササイズレッスンも取り入れていますので、自宅で楽しく・激しく脂肪燃焼することができますよ^-^

メンバーの男女比や年齢層は、女性が9割で年代は30代前半~60代の方までおられます。

他のオンラインサロン・オンラインジムとの比較

このコミュニティを立ち上げるにあたって、他社のサービスを参考にさせてもらいました。

理由は、他のダイエットサークルやオンラインジムよりも圧倒的なコストパフォーマンスを誇るジムを作りたかったからです。

今ネット上には色々なダイエットコミュニティやサークルがあります。

いくつかご紹介します。

画像18

ダイエット系オンラインサロンの内容

ダイエット系のオンラインサロンは基本的に運動ではなく、食事に関して情報交換するサロンが多い気がします。

食事の知識をチャットのコメント欄に書いたり、メンバー同士が報告できる食事報告コーナーがあってそこに毎日の食事内容を書き込むことできます。

運動も取り入れているところは、週一回30分程度の動画をメンバー全員に送って各自でやってもらうスタイルがほとんどでした。

続けられる人にとってはいいでしょうが、続けるのが苦手な人は結構ハールが高いかもしれません。

それらのジムは「DMMオンラインサロン」とかで確認してもらうと分かります。

画像19

ダイエット系オンラインサロンのトレーナー

ダイエットを指導するトレーナーもいろんな方がいました。

私のように「理学療法士」の資格を持ったトレーナーが独立して、オンラインサロンを開いているところが多くありました。

「産後」「痛み改善」など、それぞれの専門性を売りにしていました。

あなたが「産後ダイエットがしたい!」「痛みをとりたい」というのであれば専門のオンラインサロンに通われるのも良いと思います。

他には、ゴリゴリ筋トレ愛好家のような人が、筋トレ推しのオンラインサロンを開いているのも見受けられました。

そのような方は自分の体を鍛えることはできたでしょうが、これからダイエットを始める人や一般の女性に向いているかと言えばNOだと思いますので、あなたがもし健康的にダイエットをしたいのであればそれなりの知識があるトレーナーのところへ相談されたほうが良いでしょう。

ちなみに私のオンラインサロンメンバーは30代~60歳代女性(40代が最も多い)向けのオンラインサロンとなっています。

主婦でもともと運動習慣がなかった人におすすめです。

画像20

ダイエット系オンラインサロンの金額

気になる金額ついても少しお話します。

内容はそれぞれですが、金額は月額5000円~1万円が相場でした。

初め見た時は、衝撃を受けました。

これから健康になるために毎月払っていかなければならないジムに毎月1万円なんて払うのは大変です。

もちろん得られる価値にもよりますし、個人によって金銭感覚は違うでしょうが、私が主婦だったら無理です。

私はプロボクサーなので、月1万円くらいのジムに2つ契約していますが、ボクサーでなければ払いません。(笑)

反対に2500円程度のオンラインサロンもありましたが、ほとんどコミュニティが活動していないか得られる価値が非常に少ない。

これらのジムを参考にして、誰でも継続しやすくて、満足いくジムを作りたいと思いました。

私のジムは月額2980円のオンラインコミュニティです。

毎回、私がLIVEトレーニングを8回/毎月行います。

それに加えて、毎朝の運動もLIVE配信しているので、そちらも活用すれば月30回以上理学療法士でプロボクサーの私からのライブトレーニングを受けることが出来ます。

一日あたり90円前後で充実したサポートを受けられるのは他にないと思っています!

そして、IMUTAジムには私以上に素敵なメンバーがたくさんおられます。

一度入会されるとお分かりになると思いますので、興味のある方はまずFacebookやInstagramでご確認ください(*^^*)

https://www.instagram.com/shunimuta/?hl=ja


ジム入会金5000円の意味

IMUTAオンラインジムでは、入会金5,000円を頂いています。(入会プレゼントあり)

正直、入会金として代金を頂くか迷いましたが、あなたが今の現状を変えたい、変わりたいと思った時にそれなりのアクションが必要だと思っています。

私も今も常に、夢に向かって行動していますが、自分が変わりたい、学びたいと思った時はお金をしっかり払うことを意識しています。

私は自分への投資として毎年、年間200万円ほど使っています。

これは今の私の基準ですが、

初めて、私が理学療法の勉強に自己投資した金額が10,000円だったので今回はその半額の5,000円に設定しました。

後は、入会のハードルをちょっと上げることで本気の人が集まるので活気あるメンバーがいて、コミュニティが活性化します。

IMUTAジムのメンバーは自分だけでなく他のメンバーの成功を心から喜んだり、本当に素敵な方が多いです。

ジム参加メンバーの声

見出しを追加 (3)

画像3

画像4

画像5

画像6


IMUTAオンラインジム向いていない人と向いている人

ここまで読んでIMUTAオンラインジムの価値は伝わったでしょうか?

どんな人に向いていない?

・とにかく一人でやりたいと思っている人

・人と交流をしたくない

・他力本願な人

・ネガティブ思考で言い訳が多い人

・他人の成功を喜べない人

どんな人に向いる?

・前向きな人

・とにかく一歩踏み出して自分を変えたい

・ダイエット以外で仲間を見つけたい

・いむ先生が好きな人

オンラインジム入会キャンペーン

ダイエットと加齢 (25)

IMUTAジムを全国の方と一緒に盛り上げていきたいと思っています。

このジムは発足してまだたった1ヶ月です。

もっともっと大きなジムにしてたくさんの方と健康を共有したいと思っています。

LINEで「オンラインジムの記事見ました」とメッセージいただけましたら素敵なプレゼントをさせていただきます。

一緒に頑張れる素敵なコミュニティでダイエットに取り組んでみませんか?

私にお任せください(*^^*)

まずはご相談ください!


画像8

そのままご入隊される方はこちらからお進みください!

申し込みボタン


この記事が参加している募集

【LINE登録プレゼント】 累計3000名以上が受け取った【インスタ自動化の教科書】を今なら無料でプレゼント🎁 ▶ https://kli.jp/f/kcLA/ 📍55本の動画教材 📍LINE自動化マップ 📍SNS集客の極意(25分間) など多数特典が受け取れます。