感謝!


皆様 ご用心くださいね!



詐欺にあいそうになりました!!



今日、パソコンから、突如大きな音が流れ出しました。

私が何かのボタンに触れたのか?



どうしよう! どうしよう!



すっかり慌ててしまいました。

画面をよく見ると、サポートの案内があるではありませんか。

すぐに電話をしました。



日本人ではないと思われる女性の対応で、誘導され、

セキュリティの問題だということでした。

セキュリティを強化するためには

有料であるとのこと。



とりあえず2年でいいと言うと、

5年間の方が割安、6年になると後でお金を少し返金するので

もっと割安だと説明を受けましたが、

5年にしてもらいました。



お金はカードでと言われたのですが、

なんだか知らないところは怖くて、現金だと言うと、

じゃあ、今すぐにネット振り込みを、、

いや、ネット振り込みはしきらない、、

だったら、コンビニに行って、

Google?カードを購入して来い、、と言うのです。



今までのデーターも全部失われますよ!

データーが失われたら大変!



私の家の仕事関係がたくさん入っているパソコン!

おまけに5月が決算で6月は大忙しのパソコンです。



私は、コンビニに走りました。



Google?カードありますか?

店員さんが不思議に思われたのでしょう。

ゲームするんですか?

何に使うのですか?



理由を話すと、それはきっと詐欺ですよ!



私はGoogle?カードを買わないで帰りました。



パソコンは電源を切りました。

その後、不明な電話とイギリスからという電話が

10分おきくらいに10回以上鳴り続けました。

私は電話に出ませんでした。



その後、パソコンは大丈夫でした。


コンビニの方のおかげで詐欺にあわないですみました。

感謝です!



皆様もご用心くださいね!

間抜けなのは 私だけかも! (苦笑)



開運「言霊書道家」Ⓡ白水春鵞のちょっと一言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?