プロというのは生活すべてが仕事!


《 プロというのは生活すべてが仕事! 》


“プロというのは

寝ても覚めても仕事のことを考えている。

生活すべてが仕事。

そこがアマチュアとの絶対差だ。“

書家である相田みつお氏の言葉である。

詩集『にんげんだもの』をはじめ多くの名言・格言を残している。


NHKテレビ番組

「プロフェッショナル 仕事の流儀」を見ていても、

プロというのは、ひたすらに仕事のことを考え努力をされている人々だ。


プロに憧れる。

でもプロの足下にも及びがつかない。

人生100年の時代、あと25年もある。

今から努力をし続けたならば、少しはプロに近づけるかも知れない。


コツコツ1歩1歩!

継続は力なり!

“書道”が生活のすべてだと言えるように頑張りたいものだ。


開運「言霊書道家」白水春鵞(栄子)のちょっと一言でした。




開運「言霊書道家」白水春鵞のミッション

書道を通して人々を笑顔にしたい

出会った人々と共に学び成長する

***

白水春鵞のオフィシャルHP

https://shunga-shiramizu.com/

白水春鵞の言霊リーディング書道

https://shunga-shiramizu.com/

白水春鵞の書き方講座

https://shunga-shiramizu.com/news/kakikata-koza/

白水春鵞のオフィシャルブログ

https://ameblo.jp/shodo-shunga/

白水春鵞のネットショップ

https://kaiunlkotoda.thebase.in

白水春鵞へのお問い合わせホーム

https://shunga-shiramizu.com/inquiry/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?