出来事を判断するのは自分!



《 出来事を判断するのは自分! 》

 

「起こる物事は幸不幸の性格をもたない。

自分の身に何かが降りかかったとき、

よいことか悪いことかを

判断するのは自分自身」

 

高江智和理(北海道光生舎理事長)―月刊誌「致知」より

 

私たちが生きている日々は、毎日大なり小なり何らかの出来事の

連続ですね。

 

例えば

石につまづいて転んだ。

・そこに石があったから、うーん!と怒るか

・あら! 石に気づかなかったよ、ハハハ!と笑うか

・私も年取ったんだ。反射神経が悪くなったのね、

解釈は自分次第ですね。

 

また、作品を制作し発表したら

人からすごい酷評を受けた。

・そんなに悪く言わなくったって、ひどい。あの人嫌い

・自分の作品はそんなにダメだったんだ、と落ち込む

・そうか、まだまだ世間には評価してもらえないんだ、よし!

伸びしろがある。頑張ろう

 

起こった出来事を、どう捉え解釈するかは自分次第なんですね。

悪い方に解釈すれば、怒りや悲しみも増大し、次へ進めません。

また、引き寄せの法則で悪いことを次々に引き寄せかねません。

 

どんなに自分にとって悪いことが起きても

よい方に解釈しましょう。

なぜ起きたのかを考え、改善できるところは改善し、

努力すればよい方へ向かうなら努力しましょう。

 

起こる物事をよい方へよい方へと解釈していると

心が楽になり、よいことをたくさん引き寄せ、

人生が楽しくなるのではないでしょうか。

何事も楽しくよい方へと解釈していきたいものですね。

 

開運「言霊書道家」Ⓡ白水春鵞のちょっと一言でした。




開運「言霊書道家」Ⓡ白水春鵞のミッション

*      書道を通して人々を笑顔にしたい

*      出会った人々と共に学び成長する

***

白水春鵞のオフィシャルHP

https://shunga-shiramizu.com/

白水春鵞の言霊リーディング書道

https://shunga-shiramizu.com/

白水春鵞の書き方講座

https://shunga-shiramizu.com/news/kakikata-koza/

白水春鵞のオフィシャルブログ

https://ameblo.jp/shodo-shunga/

白水春鵞のネットショップ

https://kaiunlkotoda.thebase.in

白水春鵞へのお問い合わせホーム

https://shunga-shiramizu.com/inquiry/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?