見出し画像

【35歳以上】の恋はいいことなのか?

「何歳になっても恋することは良い事だ」と私は思っています。恋することは本当に素晴らしい。なぜなら、恋することにより人間は成長するからです。

例えばコミニケーションに悩みがある人がいるとします。そういう人は異性とのお付き合いが難しい。付き合ってからも大変ですが、特に付き合い始めること自体が何よりも難しい。

しかし、どんなに野暮な人でも、好きな人ができると「自分が変わりたい」という欲求が生まれます。そこがチャンスです。

正しいコミュニケーション方法は、無料でインターネットから学べます。TwitterなどのSNSで有益な情報を無料で発信してる人がたくさんいます(勿論、NOTEでも)。そういった人から学びましょう。そのようなインフルエンサーから正しい知識を得ることができれば、少しずつコミニケーションは改善します。

また、LINEなどできちんとした文章が書けない語学力が無い人も、そのままでは恋愛には不向きです。自分の気持ちが伝わらず、苦しい思いをするでしょう。しかし、そんな人も正しい日本語を勉強すれば変わります。謙譲語を使ってみましょう。先程の例と同じように、正しい日本語の使い方はGoogleで学べます。1人で学ぶことができるのです。

恋が人を成長させるのです。

先ほどからご紹介している通り、現代ならインターネットを使えばあらゆることが1人で学べます。ファッションでも、美容についてでも、美味しいお店についてでも、スポーツ観戦や旅行や音楽や映画についてでも、何でもです。

だから世界中の人が恋をし、異性を惹きつけるため、人間的魅力を高められるよう学んでいけば、世の中はどんどん良くなるはずです。そして、その中の1人である「あなた」も魅力的になっていくはず。

私は何歳からでも異性と付き合う事は可能だと思います。ただ、それには成長だけでなく運も必要です。もちろん相手と年の差があり、相手が「若さ」を求める人であれば恋愛は難しいでしょう。それは仕方ありません。

また、このNOTEのタイトルになっている通り、結婚して子供を作りたいと思っている人は35歳という壁をとても意識します。なのでこの年齢を境に恋愛から遠ざかってしまう人もいるかもしれません。残念ですが、これも仕方がないことです。

しかし、皆さんが気がつかないだけで、「尊敬する異性と付き合いたい」と考えている人は少なくありません。もし「あなた」がチャラい異性がタイプという人だったら私の考え方とは合いませんが、「あなた」が「尊敬する異性と付き合いたい」と考えることができれば、何歳になっても恋愛することは可能です。

「僕はおじさんになったから・・・」「私はおばさんだから・・・」と考え、恋愛を諦めるのはやめてください。生きるのが辛く、苦しくなるかもしれませんが恋をしましょう。

恋こそが「あなた」の人生を素晴らしくします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?