見出し画像

機械仕掛けのコウノトリ 20

第1話

前話

「お待たせいたしました。今回、石原様にご説明させていただく相田と申します。それではご案内いたします」

彼女はそう言うと私たちに立ち上がるよう促し、私たちが見ていた多くの人と同じように展示された資料を見て周った。

入り口で舌を出したアインシュタインの写真やリンカーンの写真、レオナルド・ダヴィンチの自画像など歴史上の偉人たちの顔が並び、段々と遺伝子操作についての目的や理念についての説明がされていく。

その順番は親心をくすぐり、同時に同調圧力と不安を影で煽るしっかりとしたビジネス設計をされていた。

そして、それをわかっていても、当事者である私に選ばない選択肢を消し去るだけの実績も紹介された。

最後まで見終わると相田さんは笑顔で私たちに言う。

次話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?