見出し画像

BBQのあとに食べても美味しい焼肉屋さん。 #22

2021年6月21日(月)
こんにちは。
桜井家円満の秘訣の筆者、桜井駿です。


僕らの夏は海水浴に全力を尽くしています。


ここは北海道小樽市。今日も晴天、最高気温は26℃を超える予報。


いつものように朝9時に集合し、巨大なソフトクリームを一気に食べて全員お腹を下す。


おはよう!


いつもの役割で各店舗に肉や炭などの買い出しをする。


遅くとも12時からBBQ開始。


崖から飛び込んだり、素潜りをしたりBBQと海水浴のコンボは時間を忘れさせる。


18時を過ぎると太陽が沈み始め、急いで帰り支度をする。


一日中身体を動かした汗とBBQの脂、海水の塩を流すため温泉へ。


身体の汚れを落とし、サウナでさらに汗をかいてカラカラの状態。


ついさっきまで食べ続けていたはずなのに疲労困憊で焼肉が食べたくなる。


夜22時、気がつくといつもの焼肉屋さんにいる。


ここは友人の親戚が経営している三四郎という焼肉屋さん。


温泉で身体をキレイにしたのにまた脂を浴びる。


時間は心配ない、飲み屋街に店舗を構え深夜1時頃まで営業している。


定番のおすすめはカルビ、ホルモン、生ラムで特にカルビは「なまらうまい」。


焼き加減は片面10秒、裏面5秒がベスト。


薄切りの霜降り肉は目を離すとすぐに焦げてしまうので全集中。


ホルモンは常連さんなら半生で飲む勢いで食べる人もいるとか。


これぞ北海道クオリティ。


番外編は特大おにぎり、〆のたれスープが有名。


1合以上のごはんに具が数種類入ってるおにぎりはシェアしても十分な量。


知る人ぞ知る〆のスープは自分が使っていた焼肉のたれに出汁を注ぎオリジナルスープを作る。


食べた肉の種類によって〆のスープも人それぞれ個性がある。


正直、どのメニューを選んでも美味しいのであなたの好きな肉がおすすめの肉です。


忘れていないだろうか、僕らは日中海水浴をしていた。


温泉にも浸かって身体はカラカラ疲労困憊。


焼肉の脂とおにぎりは仙豆より回復しそうなエネルギー源。


友人は干からびそうな身体に染み渡るビールでスーパーチャージ。


僕は普段からお酒を飲まないので烏龍茶でスーパーチャージ。


深夜に食べても胃もたれしない上質な栄養をたらふく補給。


運動→栄養→残るは?


休養、したっけ明日も9時集合!


noteフードカテゴリ公式おいしいお店


焼肉 三四郎支店
北海道小樽市花園3丁目8−9


Googleの口コミで4.3以上の大衆焼肉。場所も初めは分かりにくいが絶対に探す価値あり!カルビと〆のスープは必ず食べて欲しい。ネット予約や専用駐車場が無いなど不便な感じも穴場的な要素あり。本店ではなく支店の雰囲気が最高に心地が良い。

桜井家では日常を楽しくするためにアレやコレやと試行錯誤しながら毎日おもしろ可笑しく課題を見つける努力をしています。


自分達が楽しくなれば、周りの人達が楽しくなる。周りの人達が楽しくなれば、さらにその周りの人達が楽しくなる。みんなが楽しく笑顔になれる環境をつくりたいです。

将来的に人を楽しませる為に頑張ってる人の背中を推せる存在になりたいです。まず、みなさんから背中を推される存在になります。力を貸して頂けると毎日の励みになります!


最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの人生に良い影響がありますように。

ここから先は

23字
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が参加している募集

おいしいお店

🌸夢は頑張る人の背中を推せる存在になる🌸自分の成長だけでなく、身近な人を応援したり感謝されることに幸せを感じられる事に気がつきました。誰でも努力次第で関わる人の人生を豊かにできる事を証明します。一緒に切磋琢磨していきましょう! #ドルどるdol