見出し画像

NISAセミナー。#356

2022年5月21日(土)こんにちは。

桜井家円満の秘訣の筆者、桜井駿です。

記事を読む前に♡をポチッとお願いします😊


今回は友人の会社企画でNISAセミナーへ参加してきました。というお話しです。


良い勉強になった。


お金の勉強です。


日本人はお金の知識が壊滅的に欠落しており同調圧力も強い国民性なので、貧乏の子どもは貧乏に、富豪の子どもは富豪になる確率が高く、世界経済が発展すればするほど貧富の差が大きくなっています。


とは言え、人は産まれる環境を選択できません。


産まれながらのスタートラインは平等とは言えないでしょう。


できるできないは、さて置き、知識は身につけることはできます。


友人から面白そうな連絡が入りました。


NISAについてのセミナーを会社企画で開催するとの連絡です。


セミナーと言っても参加料は無料。


スタートアップ企業なので集客力はまだまだありません。


説明会の練習も兼ねて無料で知人を招待し、興味を持ってくれた人にNISAを始めてもらう。


僕も全くの無知だったこともあり、セミナーの内容はとても勉強になりました。


パワーポイントのスライドはツッコミどころ満載とまでは行かずとも改善点は沢山ありそうです。


人数が少ないセミナーだったので質疑応答の時間もありました。


参加者は僕を含め6人。


せっかく、講師が約1時間の説明をしてくれたのに質問者は僕ともう1人だけ。


他の参加者は沈黙。


内容が簡単すぎてわからないことが無かったのか、単純に消極的だったのか。


お金に余裕があれば今すぐにでも始めたいです。


お金に働かせるとはこのことです。


もともと興味はありましたが時間の問題で始めることになるでしょう。


無料セミナーの価値はありましたね。


桜井家では日常を楽しくするためにアレやコレやと試行錯誤しながら毎日おもしろ可笑しく課題を見つける努力をしています。


自分達が楽しくなれば、周りの人達が楽しくなる。周りの人達が楽しくなれば、さらにその周りの人達が楽しくなる。みんなが楽しく笑顔になれる環境をつくりたいです。


将来的に人を楽しませる為に頑張ってる人の背中を推せる存在になりたいです。まず、みなさんから背中を推される存在になります。力を貸して頂けると毎日の励みになります!


最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたの人生に良い影響がありますように。

まだ♡をポチッとしてない方は忘れずに🌸


各種SNS

note

Twitter

Facebook

Instagram

YouTube

ここから先は

45字
この記事のみ ¥ 1,000

🌸夢は頑張る人の背中を推せる存在になる🌸自分の成長だけでなく、身近な人を応援したり感謝されることに幸せを感じられる事に気がつきました。誰でも努力次第で関わる人の人生を豊かにできる事を証明します。一緒に切磋琢磨していきましょう! #ドルどるdol