見出し画像

新人研修。#361

2022年5月26日(木)こんにちは。

桜井家円満の秘訣の筆者、桜井駿です。

記事を読む前に♡をポチッとお願いします😊


今回は新人研修がありました。というお話しです。


入社して1ヶ月。


毎日の仕事内容は身について来た感じがしています。


毎月1回の流れ作業は1周目が終わり、2周目に突入します。


試用期間は3ヶ月あるらしいですが、あと2ヶ月は親切に教えていただけるのでしょうか。


働き始めてから数日後に、特に仕事の割り振りがなかったので今の職業について調べていました。


すると、ネットで仕事について調べていたことが気に入らなかったのか上司から激怒されました。


完全に意味わからん。


面接の時から感じていたこの上司とは水と油の関係は間違い無さそうです。


最近、違う事業所にも新入社員が入社したようです。


新入社員と僕で新人研修が行われました。


講師になるのは相性が悪い上司ではなく、さらに上の上司です。


講師の上司とは面接でも話しており、感覚的に相性が良いように感じています。


事業所を移動して研修を受けました。


他の事業所へ足を運べることは珍しいのでワクワクでした。


やはり僕は常に新しい景色を見ていたいタイプのようです。


一緒に新人研修を受けた入社2日目の職員とは多くは話せませんでしたがお互いの顔は覚えられました。


研修の時間が短かったこともあり、内容は薄くなりました。


またそのうち研修をすると仰られていたので期待しています。


試用期間とかどうでもいいけど早く管理職になりたいです。


桜井家では日常を楽しくするためにアレやコレやと試行錯誤しながら毎日おもしろ可笑しく課題を見つける努力をしています。


自分達が楽しくなれば、周りの人達が楽しくなる。周りの人達が楽しくなれば、さらにその周りの人達が楽しくなる。みんなが楽しく笑顔になれる環境をつくりたいです。


将来的に人を楽しませる為に頑張ってる人の背中を推せる存在になりたいです。まず、みなさんから背中を推される存在になります。力を貸して頂けると毎日の励みになります!


最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたの人生に良い影響がありますように。

まだ♡をポチッとしてない方は忘れずに🌸


各種SNS

note

Twitter

Facebook

Instagram

YouTube

ここから先は

45字
この記事のみ ¥ 1,000

🌸夢は頑張る人の背中を推せる存在になる🌸自分の成長だけでなく、身近な人を応援したり感謝されることに幸せを感じられる事に気がつきました。誰でも努力次第で関わる人の人生を豊かにできる事を証明します。一緒に切磋琢磨していきましょう! #ドルどるdol