北海道帰省4日目。 #99

2021年9月6日(月)こんにちは。
桜井家円満の秘訣の筆者、桜井駿です。

記事を読む前に♡をポチッとお願いします😊

今回は北海道へ一時帰省した4日目。というお話しです。

昨日のスープカレーから物件探しをして深夜に宿へ。

運動(海水浴・登山)、栄養(BBQ・スープカレー)、休養(温泉・睡眠)。

残るは睡眠のみです。

布団で横になると数秒で目覚ましが鳴りました。

出発予定時刻ですが、2人とも眠気が取れません。

昨日の海水浴と登山による筋肉痛も発動中。

今日は小樽で釣りをします。

狙いはハゼです。

釣具屋さんでエサを買い、シーズン絶頂期には入れ食い状態のスポットへ。

岸壁に塀を作るように人が混みあっていました。

混みあっていると言っても釣りは隣りの人糸が絡まらないように距離を空けるので必然的にソーシャルディスタンスです。

昼頃の開始になり潮の流れも止まっていたのか当たりが少なく、妻が数匹、僕がボウズの状況でした。

陽射しもあり体力を蒸発させます。

釣りは連続で釣れることの方が珍しいので直射日光で長期戦は厳しいです。

夕方頃になると回りの人達も解散し始め、僕らも帰路を歩きながら釣れそうな場所を探します。

最後に決めたスポットに糸を垂らすと数秒で食いつきがありました。

良い型のハゼが釣れました。

しかも、単発ではなく何度も連続で。

ボウズだった僕も次々と釣れて、最終的には僕が7匹、妻が5匹でした。

数時間にしては十分楽しめました。

朝からずっと歩いていたので早めの退散です。

札幌へ戻る為に小樽駅へ到着すると、今夜はラムしゃぶ食べ放題の連絡が。

晩御飯確定です。

極薄のラムしゃぶ専門店で肉は沸騰した出汁につけて数回往復しただけで食べられます。

しゃぶしゃぶなのにふわふわトロトロでした。

ラムの臭みも無く、極薄で軽いので1人で20人前以上は食べました。

野菜メニューに小ネギがあり注文数が多すぎたのかお店側からストップをかけられました。

たらふく食べたので、残るは休養のみです。

明日は物件探し2日目です。

桜井家では日常を楽しくするためにアレやコレやと試行錯誤しながら毎日おもしろ可笑しく課題を見つける努力をしています。

自分達が楽しくなれば、周りの人達が楽しくなる。周りの人達が楽しくなれば、さらにその周りの人達が楽しくなる。みんなが楽しく笑顔になれる環境をつくりたいです。

将来的に人を楽しませる為に頑張ってる人の背中を推せる存在になりたいです。まず、みなさんから背中を推される存在になります。力を貸して頂けると毎日の励みになります!

最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたの人生に良い影響がありますように。

まだ♡をポチッとしてない方は忘れずに🌸

各種SNS

note

Instagram

YouTube

ここから先は

45字
この記事のみ ¥ 1,000

🌸夢は頑張る人の背中を推せる存在になる🌸自分の成長だけでなく、身近な人を応援したり感謝されることに幸せを感じられる事に気がつきました。誰でも努力次第で関わる人の人生を豊かにできる事を証明します。一緒に切磋琢磨していきましょう! #ドルどるdol