見出し画像

懇親会。#661

2023年3月22日(水)こんにちは。

桜井家円満の秘訣の筆者、桜井駿です。

記事を読む前に♡をポチッとお願いします😊


今回は職場の懇親会。というお話しです。


社長、取締役、部長の体力エグち。


会社が加盟している団体の懇談会がありました。


懇談会は社内研修として正社員が全員参加となりました。


北海道知事と札幌市長が登壇し熱い思いを演説してました。


この懇談会後には社長主催の社内懇親会が開催されました。


1次会は手羽先のお店です。


1皿に手羽先が18本乗っています。


それを2皿注文しました。


僕は初めて来店したお店ですが飲兵衛には結構有名なお店らしいです。


お酒の飲み始めということもあり、程よく仕事の話しが盛り上がります。


もちろん、僕はお酒は飲めないので烏龍茶です。


2件目はガールズバーです。


突然、カラオケ大会が始まりました。


1人1曲ずつ歌い、最高得点を出した人には、なんと、1万円のボーナス。


諭吉は社長の財布から出てきました。


正直、カラオケは歌いたくなかったですが酔っ払い集団は誰も歌なんて聞いていません。


ガールズバーを出た頃には終電は終了しています。


締めの3件目には蕎麦屋です。


炭水化物が苦手な僕は蕎麦を1人前食べるのも必死です。


6人で来店したのにも関わらず注文数は7人前。


酔っ払い怖いです。


みんなお腹が空いている訳でもないので余った1人前は誰も食べようとしません。


部長が炭水化物が苦手な僕に半分食べろと要求してきます。


自分の1人前プラスに半人前。


吐きそうでした。


なんとか食べ切り、タクシーで帰宅。


帰ったのは3時頃。


起床は6時半です。


酔っ払いも怖いですが、恐ろしいのが幹部達はこのような飲み会を頻繁に行なっているということ。


翌日の僕は寝不足で動きを止めたら寝落ちしそうでした。


あの人達の体力やばめ。


桜井家では日常を楽しくするためにアレやコレやと試行錯誤しながら毎日おもしろ可笑しく課題を見つける努力をしています。


自分達が楽しくなれば、周りの人達が楽しくなる。周りの人達が楽しくなれば、さらにその周りの人達が楽しくなる。みんなが楽しく笑顔になれる環境をつくりたいです。


将来的に人を楽しませる為に頑張ってる人の背中を推せる存在になりたいです。まず、みなさんから背中を推される存在になります。力を貸して頂けると毎日の励みになります!


最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたの人生に良い影響がありますように。

まだ♡をポチッとしてない方は忘れずに🌸


各種SNS

note


Twitter


Facebook


Instagram


YouTube

ここから先は

45字
この記事のみ ¥ 100

🌸夢は頑張る人の背中を推せる存在になる🌸自分の成長だけでなく、身近な人を応援したり感謝されることに幸せを感じられる事に気がつきました。誰でも努力次第で関わる人の人生を豊かにできる事を証明します。一緒に切磋琢磨していきましょう! #ドルどるdol