見出し画像

結婚記念写真。#230

2022年1月15日(土)こんにちは。
桜井家円満の秘訣の筆者、桜井駿です。

記事を読む前に♡をポチッとお願いします😊


今回は結婚記念写真を撮影しました。というお話しです。


洋装・和装で撮りました。


約2週間前に衣装の試着や撮影プランを検討するために記念写真が撮影できるお店を2店舗回りました。


試着会だけでも楽しかったです。


撮影プランにより撮影できる衣装の数やアルバムのグレードなど様々な組み合わせがあります。


ウェディングドレスと言えば主役は女性なので妻が1番に着たいドレスと着物が着れるお店に決定しました。


相場がわからないので2店舗でカウンセリングを受けました。


初期設定のプラン内容では衣装のグレードは最低限の物で選択肢も2パターンくらいしかありません。


アルバムはあるけど両家用の六つ切り写真は付いていないなど。


本当に必要最低限の初期設定プランであれば数万円で撮影することができます。


しかし、僕らが着てみたい衣装は上級グレードばかり。


洋装は実物、和装は画像で各グレードの衣装を見比べることができます。


やはり、良い物は良い。


衣装はケチらずに決めました。


プラン内容もキャンペーンと併用でお得なセットメニューになりました。


約10万円です。


相場から見ると、洋装・和装、アルバム、六つ切り写真2枚、ヘアメイク、全データなどがプラン内容に含まれているので10万円以内に収まるのはとてもお得なようです。


当日は新婦のヘアメイクに時間がかかるため新郎の待機時間が長いです。


新郎のヘアメイクはありません。


自分で髪をセットしなくてはなりません。


普段あまり髪のセットをしない方は練習も必要かもしれません。


新婦のヘアメイクには30〜60分程度です。


スタジオに入るとカメラマンがひたすらテンションを上げてくれます。


ポーズや衣装直しも全ておまかせでも問題ありません。


自分達でこだわりのポーズなどあれば希望すれば撮影可能です。


衣装チェンジで新婦のヘアメイクが再スタート。


2回目のヘアメイクをする場合は別途料金になります。


新郎は再び30分程度の待機です。


衣装チェンジを終え、2回目のスタジオ入りです。


スタジオは洋装と和装で変わります。


同じ背景はありません。


緊張もほぐれ、自然な笑顔が出るようになりました。


カメラマンも白熱します。


全ての撮影を終えると、アルバム作成の流れを説明されます。


合計で約400枚撮影したようです。


これが多いのか少ないのかわかりません。


撮影時間は洋装・和装各2時間程度、合計4時間半程でした。


撮影される側も何か大仕事をしたような疲労感です。


ただ、テンションは高いです。


回転寿司を食べて帰宅しました。


全データをCD-Rでいただき、その中からアルバムに載せたい写真を選びます。


おまかせの場合は別途5,000円です。


アルバム作成期間は約1ヶ月かかるようなので早めに写真を選択する必要があります。


なかなか根気がいる作業になりそうですが頑張ります。


桜井家では日常を楽しくするためにアレやコレやと試行錯誤しながら毎日おもしろ可笑しく課題を見つける努力をしています。


自分達が楽しくなれば、周りの人達が楽しくなる。周りの人達が楽しくなれば、さらにその周りの人達が楽しくなる。みんなが楽しく笑顔になれる環境をつくりたいです。


将来的に人を楽しませる為に頑張ってる人の背中を推せる存在になりたいです。まず、みなさんから背中を推される存在になります。力を貸して頂けると毎日の励みになります!


最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたの人生に良い影響がありますように。

まだ♡をポチッとしてない方は忘れずに🌸


各種SNS

note

Twitter

Facebook

Instagram

YouTube

ここから先は

45字
この記事のみ ¥ 1,000

🌸夢は頑張る人の背中を推せる存在になる🌸自分の成長だけでなく、身近な人を応援したり感謝されることに幸せを感じられる事に気がつきました。誰でも努力次第で関わる人の人生を豊かにできる事を証明します。一緒に切磋琢磨していきましょう! #ドルどるdol