見出し画像

2. 自己紹介②(野球編)

こんばんは!🌉

今日は、先日簡単に綴った自己紹介について、もう少し具体的に自己開示していきます!♪

9歳から22歳まで、最終的には14年間継続した野球人生でしたが、一番最初の頃の夢はサッカーのゴールキーパーになることでした。笑
理由は簡単で、その年に日韓ワールドカップがあり、ことごとくファインセーブをしてチームを救っていくゴールの要、オリバーカーン選手が格好良かったからです☆
なので、小学校低学年時代は、よくクラブチームに所属している友達とサッカーをして遊んでいましたし、率先してキーパーを申し出て、ユニクロのジーパンで思いっきり横っ飛びをしてセービングしていることもありました。⚽️笑


そこから野球人生を歩むきっかけとなったのは、小学校2年生の頃に、通っている小学校での選挙投票に親に連れられ、そこで見た地元の少年野球が楽しそうだった、という本当にささいなきっかけでスタートしました💡
(人生というのはどこできっかけがあるか分かりません(´-`).。oO)

元々、大学野球の監督をしていた父の影響で、プロ野球をテレビで見たり、公園でも父と野球で遊んだり、父の監督するチームの試合に連れて行ってもらったり(当時は "連れて行かれた" のかもしれません)、野球に触れることが多かったのも影響しているような気はします。

ともかく、これらがきっかけで始めた野球が、僕の人生の礎となったことは間違いありません。

今でも、各シーンで触れた言葉や経験を思い出し、それを指針に生きていくこともあるほど、僕にとって野球とは、人生を創り上げた大きな要素の一つです
(大阪なので阪神、特に小さい頃は足が速くなりたくて赤星選手のファンでした)。

そこから野球をきっかけに、様々な人との出会いを通して成長し、自分自身が形成されてきたと感じます☆

次の記事で、野球人生の中で影響を受けた人や言葉や体験について触れていきます☆
全ての人に共通して学びになると思いますので、是非お楽しみに♪

#2

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?