見出し画像

1番に手を挙げることが成功に導く

あなたは大人数でいる時に1番に手を挙げることができますか?
授業の時や職場でも何でも良いです。
たぶん挙げれる人は少ないのではないでしょうか。

では、2番目に挙げることはできますか?
はいと答える人が増えたと思います。

そうです。
人間は1番に手を挙げるのが苦手です。
なぜなら、不安が大きいからです。
まず手を挙げる勇気、そして間違える勇気、切り替える勇気など、たくさんの勇気が必要です。

だから1番に手を挙げることは大きな評価に繋がります。

僕は就職活動でも1番に手を挙げることを心がけていました。
1番に手を挙げた時はほとんどの確率で通過できました。
内容はそこまで見ていません。『1番に手を挙げる』という行為が評価されたのです。

2番目に手を挙げることは誰でもできます。
ただ、あなたは1番に手を挙げることができる人間になってほしいです。
何かしらで成功をしたいと考えているなら尚更です。

あなたの成功を楽しみにしています☺️



最後まで読んでくれてありがとうございました。
僕は自己理解✖️コミュニケーション✖️仕事の3軸で情報を毎日発信しています。
今回はコミュニケーション編でした。
そして、noteを通じて仲間を作っていくのが僕の目標です。
良かったら“スキ”押していってください✨
コメントもお待ちしております。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?