見出し画像

ノンカフェインのコーヒーを飲んでみた。

今日 #スターバックス に行き、 #デカフェ#スターバックスラテ
注文してみました。

自分はコーヒーが好きなのでどうかなと思いましたが、
普通のコーヒーと全く変わらないコーヒーの苦味があって飲みやすい。
そこにミルクが入っているから砂糖なしでも飲みやすかったです。


最近ストレスにより外食で過食してしまう自分。
その影響か胃に負担を感じてしまうことも。
しかも時折嗚咽してしまうように。

正直自分もう死んじゃうのかなと心配になるぐらい…

ある時自分で胃に負担にならないようにするにはでネットで調べていた時
「カフェインが入った飲み物は胃に負担がかかる」と言うのを見たので、
1週間なるべくカフェインが入っていない飲み物を飲むことと
自炊をするように心がけました。
そしたら前にあった嗚咽や胃のムカムカが少し軽減されたような気がしました。


ノンカフェイン飲み物いいなぁと思うようになりました。

後の課題はストレスをどのように軽減するかだなぁ…

この記事が参加している募集

今日やったこと

QOLあげてみた

将来の夢の為に使用させて頂きますので、よろしくお願いします!