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ダイエットの為に一番最初に鍛えるべき部分はどこ?

ダイエットをする場合大きい筋肉からトレーニングを行うことでエネルギーを沢山消費できます。

ここでは上半身と下半身に分けて見ていきましょう。


優先部位① 脚部のトレーニング


人間の体で最も大きい筋肉は太ももの筋肉です。

まず脚を鍛えましょう。
そしてお尻の筋肉も大きいので足とお尻を鍛えれるスクワットのような運動がベストということになります。

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下半身の大きい筋肉は脚とお尻ということがわかりました。


優先部位② 肩のトレーニング



次は上半身。
上半身で1番大きな筋肉はどこだと思いますか?

答えは肩の筋肉です。

意外に感じた方もいるかもしれません。
大胸筋や広背筋、腹直筋が大きいように思われますが、
実は肩の筋肉【三角筋】が上半身で一番大きい筋肉です。

そのためスクワットの後は上半身として肩の運動をすることがおススメです!
三角筋は前・横・後ろと三つに分けることができます。

ここでオススメの種目はアップライトロウ

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とてもいい動画を見つけました!
ご覧ください。


山本義徳さんの動画で完璧な内容を見つけてしましました。
トレーナー業界ではかなり有名な方です(^^) 

今回はダンベルで説明をされていますがご自宅だとペットボトルで
代用もできます!

在宅中に効果的なトレーニングで運動不足の解消はもちろん体型まで
変えちゃいましょう!



あなたの日常にフィットネスを。

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フィットネストレーナーしながら北海道~九州の異動を経験。 各地域の「人」や「文化」に触れることが楽しくて旅好きに。 2019年11月にはシドニーへ1か月間の1人旅。 多くの出会いを通して自己醸成を目指す旅人サラリーマン。 北九州市在住。

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みんなの筋トレ&フィットネス
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リモートワークが続き、運動不足な私。そもそもジムもヨガもパーソナルトレーニングも全部続かなかった私なので、自宅トレーニングもなかなかできないのですが、まねしたいフィットネスや、自宅トレ、筋トレのお話など、みんなのフィットネスについてまとめたいと思います。

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