見出し画像

1万円の使い方 ~旅行編~

はじめに

こんにちは。shumoです。

突然ですが皆さん。
1万円もらえるとしたら何に使いますか?

今回は旅行編です。

1万円もらえるならこんな旅行をする!

そんな内容を紹介します。
完全に自己満なので楽しく読んでいただけると嬉しいです。笑

香川に行く

はい。うどんを愛してやまない私にはこれしかありません。

確実に香川に行きます。
うどんをたべまくります。笑

大阪にも人気でおいしいうどん屋さんいっぱいありますよね!
ちなみに以下の3店舗にはよく出没します…笑

Udon Kyutaro(本町)
細屋(桃谷)
釜たけうどん(梅田)

しかし、香川のうどん屋さんは段違いです。

大阪のうどんより値段が安いにも関わらず、
麺もお出汁も別格においしいです。
(旅行だからこそおいしく感じることもあると思いますが…笑)

1万円あればうどん旅を充実できます🔥
それではいきましょう!

プラン(前半戦)

今回は大阪市内から高松までの日帰りプランで紹介させていただきます。
(今年8月に実際に行ったルートです。)

まずはOCATから高松駅BTに向かう高速バスに乗ります。

8:10発 湊町BT(OCAT) 
※3,800円(前割21適用料金)

バスの種類ですが、個人的にはフットバスが1番好きです。
内装も綺麗で3列トイレ付なのでゆったり乗車できます。

↓↓↓

・11:42着 高松駅BT
※200円(血糖値上がりすぎないようプロテイン補給)

栄養バランスも考えて一応プロテインをぶち込んでおきましょう。

↓↓↓

・11:45 めりけんや高松駅前店
※250円(ひやかけ小(1玉分))

駅前にあるチェーンのうどん屋さんです。
麺もお出汁もうますぎる…

↓↓↓

・12:10 地上最強のウドンゴットハンド
※250円(ひやかけ小(1玉分))

最強の剛麺が楽しめます。
個人的には太めのうどんが好きです。

↓↓↓

・12:40 さか枝うどん南新町店
※280円(かけうどんひやひや(1玉分))

移動中の徒歩も早歩きにして
なるべくカロリー消費に励んでください。笑

↓↓↓

・13:10 竹清本店
※480円(うどん半玉分180円+ちくわ天150円+半熟卵天150円)

竹清さんもめっちゃ人気店です。
注文方法が特殊なのでそこも魅力の一つですね!

↓↓↓

・13:30 松下製麺所
※250円(1玉分)

『孤独のグルメ』でも紹介されたことがあるうどん屋さんです。

入店後は『何うどんにしましょ?』ではなく、
『何玉?』と聞かれます。
面白いシステムなので興味がある方は行ってみてください。

↓↓↓

ついにここで第一次満腹宣言が来ました。

休憩に入ります…

休み時間

お腹パンパンです。
ここまで4.5玉食べています。

なんとここで登山に行くことにしました…笑

有酸素運動をたくさんするとカロリーを消費し、消化を促してくれるのでより多くのうどんが食べられるようになると考えたのです…笑

鬼ヶ島(高松港~鬼ヶ島)
※往復740円(フェリー代)
・鬼ヶ島大洞窟
※入場料500円

鬼ヶ島(女木島)という島に行きました。

私の目的は消化を促すことなので、
港から大洞窟まで徒歩で上がりました…笑

ご安心ください。
港から大洞窟まではフェリーの時間に合わせてバスが出ています!(300円10分で着きます)

ちなみに徒歩では40分くらいかかりました…
途中、傾斜もきつく歩きづらい場所もあったのでバスで向かうことをオススメします。

ここで往復で約600キロカロリーの消費に成功します。笑

海を眺めながら船を待ち、
うどんを食べるため高松港へと戻りました。

プラン(後半戦)

高松港に帰ると、帰りのバスまであまり時間がないことに気づきました…

ここは必殺技です。
同じ店舗で大量に食べます…笑

・16:40 めりけんや高松駅前店
※600円(ぶっかけ(1玉分)/ひやかけ(1玉分))

『これで最後か』と…
『次香川に来れるのはいつかわからないぞ』と…
そう言い聞かしもう一度注文レーンに並びます。

↓↓↓

・16:50 めりけんや高松駅前店
※350円(ひやかけ大(2玉分))

やっぱりここのひやかけはめっちゃおいしいです。

いくらでも食べれると言いたいところですが、
さすがにこの時はうどんを見ること自体辛くなりました…笑

↓↓↓

17:30 高松駅BT発
→21時 OCAT着
※3,800円(前割21適用料金)

『これ以上お腹に何も入らない。』
そんな領域まで食べきりました。

最高に楽しかったです。

おわりに

合計11,500円です!

今回は無理やり食べて無理やり動いていたので
1万円を超えてしまいました…笑
(1日で8.5玉も食べるからです。)

無理せず楽しむなら1万円以内でめっちゃ楽しめます!

たまにできた休日は、
ぜひ香川に行ってうどんを食べてきてください。

人間は頑張れる時間や耐えられる時間が決まっています。

たまにはリフレッシュをしながらお仕事や勉強など頑張りましょう🔥

shumo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?